トム・クルーズ「オブリビオン」PRで今年2度目の来日決定!!
2013年4月24日 08:00
[映画.com ニュース] 米俳優トム・クルーズが、主演最新作「オブリビオン」のプロモーションのため、今年2度目の来日を果たすことが決定した。メガホンをとったジョセフ・コジンスキー監督、ヒロイン役のオルガ・キュリレンコとともに、5月8日に行われるジャパンプレミアへの登壇を予定している。
世界中で精力的に本作をアピールしてきたクルーズは、1月8日に「アウトロー」のプロモーションで来日して以来、4カ月弱という短期間で日本に舞い戻ることになった。コジンスキー監督は「トロン:レガシー」以来2年5カ月ぶり、キュリレンコは「007 慰めの報酬」以来4年5カ月ぶりの来日となる。
本作は、コジンスキー監督と「猿の惑星:創世記」の製作陣がクルーズと組んで作り上げたSFアクション。19日に全米で公開され、興行収入ランキング1位の好スタートを切った。オープニング3日間の興収は3815万ドル(約37.7億円、23日のレートで換算)で、クルーズが主演した単発作品のなかでは2005年の「宇宙戦争」の約6400万ドルに次ぐスマッシュヒット。すでに約50の国と地域で封切られており、そのほとんどでランキング初登場1位を獲得、全世界での興収は1億5020万ドルにのぼる。
2077年、エイリアンの攻撃を受けた地球は壊滅状態になり、人類は他の惑星へ移住した。ひとりだけ残って地球の監視任務に就いていたジャック・ハーパー(クルーズ)は、墜落した宇宙船の中で眠っている美女ジュリア(キュリレンコ)を発見する。目覚めたジュリアが初対面のはずのジャックの名を知っていたため、ジャックは記憶の断片をたどっていくが、ビーチ(モーガン・フリーマン)と名乗る謎の男に捕らえられてしまう。そしてジュリアとビーチの存在は、ジャックと地球の運命を大きく動かし始める。
「オブリビオン」は、5月31日からTOHOシネマズ日劇ほか全国で公開。
関連ニュース
北野武新作&アカデミー賞ノミネート「ニッケル・ボーイズ」アマプラで見放題配信! 「関心領域」「ミニオン超変身」「リンダはチキンがたべたい!」も
2025年1月30日 10:00
映画.com注目特集をチェック
キャプテン・アメリカ ブレイブ・ニュー・ワールド
【本作は観るべきか、否か?】独自調査で判明、新「アベンジャーズ」と関係するかもしれない6の事件
提供:ディズニー
セプテンバー5
【“史上最悪”の事件を、全世界に生放送】こんな映像、観ていいのか…!? 不適切報道では…?衝撃実話
提供:東和ピクチャーズ
ザ・ルーム・ネクスト・ドア
【私が“死ぬとき”を、見届けて】あなたならどうする――? 魂に効く珠玉の衝撃作
提供:ワーナー・ブラザース映画
君の忘れ方
【結婚間近の恋人が、事故で死んだ】大切な人を失った悲しみと、どう向き合えばいいのか?
提供:ラビットハウス
海の沈黙
【命を燃やす“狂気めいた演技”に、言葉を失う】鬼気迫る、直視できない壮絶さに、我を忘れる
提供:JCOM株式会社
サンセット・サンライズ
【面白さハンパねえ!】菅田将暉×岸善幸監督×宮藤官九郎! 抱腹絶倒、空腹爆裂の激推し作!
提供:ワーナー・ブラザース映画
激しく、心を揺さぶる超良作
【開始20分で“涙腺決壊”】脳がバグる映像美、極限の臨場感にド肝を抜かれた
提供:ディズニー