アカデミー賞授賞式プロデューサーの続投決定
2013年4月21日 15:00

[映画.com ニュース] 第85回アカデミー賞授賞式中継を手がけたプロデューサー2人が、来年の授賞式も担当することが決まったと、ロサンゼルス・タイムズ紙が報じた。
「シカゴ」や「ヘアスプレー」などのミュージカル映画を手がけた経歴を持つニール・メロンとクレイグ・ゼイダンは、今年のアカデミー賞で「007」シリーズとミュージカル映画のトリビュートを企画。「テッド」や「ファミリーガイ」などで知られる人気クリエイターのセス・マクファーレンを司会に抜てきしたこともあり、平均視聴者数4030万人と過去数年で最も高い数字を記録した。
特に、広告主が重要視する18歳から49歳までの視聴者層が11%もアップしたことから、映画芸術科学アカデミーは、2人に継続を要請した。今年の授賞式でマクファーレンが繰り出したジョークに関して、「品がない」と批判したアカデミー会員もいたが、視聴率を優先した模様だ。
ただし、マクファーレンは再登板を要請されても固辞するとコメントしているため、プロデューサーの最初の仕事は新たな司会者探しになりそうだ。14年の第86回アカデミー賞授賞式は、3月2日に開催される。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【観てない人マジもったいない!!】まだ間に合う!この連休に映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

4歳の息子が誘拐された。
【しかし、誘拐犯が死体で見つかった】警察は息子に疑いを向ける…衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

個人的・下半期で観たい映画No.1
映画ファンがこぞって「絶対観る」と決めてるの何で!? 全員主役級がクセ激烈の異常者に…
提供:ワーナー・ブラザース映画

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント