リメイク版「ハートブルー」の監督が決定
2013年4月14日 17:00

[映画.com ニュース] 米製作会社アルコン・エンタテインメントが進めている、1991年のアクション映画「ハートブルー」(キャスリン・ビグロー監督)のリメイク版の監督に、「ワイルド・スピード」「デアデビル」の撮影監督として知られるエリクソン・コアが起用された。同社が正式に発表した。
「ハートブルー」は、キアヌ・リーブス扮する新人のFBI捜査官が、連続銀行強盗犯を追うために身分を隠してサーファー集団に紛れ込むというストーリー。故パトリック・スウェイジが強盗団のリーダーを演じた。
「ソルト」「トータル・リコール」のカート・ウィマーが脚本を執筆したリメイク版では、サーフィンではなくエクストリームスポーツの世界を舞台に、新人のおとり捜査官の活躍を描くことになるという。キャストは未定。
コアは、マーク・ウォールバーグ主演のアメフト映画「インヴィンシブル 栄光へのタッチダウン」(06/日本劇場未公開)で監督デビューを果たしている。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
感情ぐっちゃぐちゃになる超オススメ作!
【イカれた映画を紹介するぜ】些細なことで人生詰んだ…どうにかなるほどの強刺激
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
映画ラストマン FIRST LOVE
「ドラマの映画化か~」と何気なくつぶやいたら後輩から激ギレされた話「これ超面白いですから!!」
提供:松竹
年末年始は爆発・秒殺・脱獄・名作!!
【全部無料の神企画】今年もやるぞ!ストレス爆散!!劇的チェンジ!! 1年の疲れを吹き飛ばそう!!
提供:BS12
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
映画を500円で観よう
【2000円が500円に】知らないとめっっっっっっっちゃ損 絶対に読んでから観に行って!
提供:KDDI
今年最大級に切なく、驚き、涙が流れた――
双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした。
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「全員みて」
提供:ディズニー