「アバター」続編、脚本の遅れで製作スケジュール変更
2013年3月21日 11:50

[映画.com ニュース] 「アバター」の続編製作が滞っていることをジェームズ・キャメロン監督が認めたと、ハリウッド・レポーター紙が報じた。
キャメロン監督は「アバター」の続編を2作同時に製作することを発表しており、昨年、「ホビット 思いがけない冒険」のプレミアに参加したときには、「アバター2」と「アバター3」の脚本を2013年2月までに仕上げ、年内にクランクインすると発言していた。
しかし、3月になった現在でも脚本は完成していない。最大の課題は続編特有のもので、現在は「驚きを与え、観客の期待を上まわる作品に仕上げる」ために奮闘しているという。ただし、「エイリアン2」「ターミネーター2」で卓越した続編を成功させているキャメロン監督は、「アバター」についてもすでに良いペースで執筆できていると語っている。
両作の公開予定日に関しては、脚本が完成したときに分かるだろうとも発言している。
PR
©2025 Disney and its related entities
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
問題です。
【子ども17人が同時に行方不明に…】このヒミツ知りたい? ネタバレ厳禁考察ミステリー緊急公開
提供:ワーナー・ブラザース映画
かっこよすぎだろ…
ビジュアルもアクションも友情も絆も主題歌も、すべてクリティカルヒットしました
提供:ワーナー・ブラザース映画
ズートピア2
【待望の最新作がもうすぐ公開!!】でも「1」を観た人、意外と少ない…なんてもったいない!!!!
提供:ディズニー
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI