サム・ライミ監督、「死霊のはらわた4」の脚本に着手か
2013年3月6日 22:00

[映画.com ニュース] サム・ライミ監督が、自身の監督デビュー作であるスプラッターホラーの傑作「死霊のはらわた(1983)」のシリーズ第4作について久しぶりに言及した。
米Bleeding Coolによれば、ライミ監督は最新作「オズ はじまりの戦い」のプロモーション中、ロンドンで行われたイベントの最中に「『死霊のはらわた4』をぜひ作りたいと思っている。今年の夏に兄と一緒に脚本を書く予定だ」と語ったという。
ここで言及されている兄とは、「スペル」で共同脚本を手がけたアイバン・ライミだと思われる。ちなみにライミ監督は、09年3月にも第4作の脚本をアイバンと一緒に「9ページまで完成させた」と話していた。その際には、過去3作で主人公のアッシュ役を演じた盟友ブルース・キャンベルも新作に出演することになっていた。
スプラッターブームの火付け役となった「死霊のはらわた(1983)」シリーズは、これまで第2弾「死霊のはらわたII」(87)、第3弾「キャプテン・スーパーマーケット」(92)が製作されている。なお、フェデ・アルバレス監督によるリメイク版「死霊のはらわた」が5月3日の日本公開を予定している。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ