来日したレイチェル・ワイズ、肩出しドレスで登場も寒さでタジタジ
2013年2月20日 20:29

[映画.com ニュース]ウォルト・ディズニーの実写ファンタジー大作「オズ はじまりの戦い」のジャパンプレミアが2月20日、都内で行われ、来日中の主演俳優ジェームズ・フランコ、共演するレイチェル・ワイズとメガホンをとるサム・ライミ監督が出席した。会場となった六本木ヒルズアリーナにはファン1000人、報道陣400人が集結。時折、激しい寒風が吹きこむなか、3人は身を寄せ合いながら、あまりの寒さにタジタジの様子だった。
主人公のオズを演じるフランコは厚手のコートに、マフラー&手袋の完全防備。「ライミ監督とタッグを組むのは、これで4度目。日本の皆さんは映画愛が強いから、こうして僕らの新作を見てもらえるのは光栄だよ」と笑顔で挨拶した。
一方、両肩が丸出しになった真紅のドレスで登場したワイズは、ファンとの交流こそ寒さに耐えたが、ステージ上ではたまらずコートを着込み「私は映画の中で、エヴァノラという魔女を演じているの。きっと、この風も私のせいね」と凍えた表情でジョーク。それでも「この作品は製作過程そのものが、マジカルだったわ。ぜひ皆さんにも同じマジカルを感じてほしい」とアピールを忘れなかった。
映画は「スパイダーマン」シリーズで知られるライミ監督が「オズの魔法使」(1954)にも登場する魔法使いの誕生物語を描く。魔法の国に迷い込み、伝説の救世主に勘違いされた若き奇術師オズは、セオドラ、エヴァノラ、グリンタという美しい魔女3人に導かれ、魔法の国の存亡をかけた激しい戦いに巻き込まれていく。ライミ監督は「日本に来られてうれしいです」と日本語で挨拶し、「皆さんに温かく迎えていただき、感激しています」と来日の喜びをかみしめていた。ジャパンプレミアには、タレントのあき竹城、お笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山崎静代が駆けつけた。
「オズ はじまりの戦い」は2013年3月8日公開。
フォトギャラリー

PR
©2025 Disney and its related entities
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

これ観てない人、マジもったいない!!
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

4歳の息子が誘拐された。
【しかし、誘拐犯が死体で見つかった】警察は息子に疑いを向ける…衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

なんだこれ!?!? 絶対に観る。
【個人的・下半期で最も観たい映画No.1】“ダメ男”が、強烈変態異常者に追われます…
提供:ワーナー・ブラザース映画

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント