ドリームチームが再結集!「ワイルド・スピード」第6弾、7月公開決定
2013年2月14日 11:00

[映画.com ニュース] ビン・ディーゼルとポール・ウォーカーが共演する、人気アクションシリーズ「ワイルド・スピード」の第6弾「Fast & Furious 6」の邦題が、「ワイルド・スピード EURO MISSION」になり、7月に公開されることが決定。あわせて劇中写真が公開された。
シリーズ第4弾「ワイルド・スピード MAX」(2009)、第5弾「ワイルド・スピード MEGA MAX」(11)に続き、ジャスティン・リン監督と脚本家のクリス・モーガンがタッグを組んだ。ディーゼル、ウォーカー、ミシェル・ロドリゲスらおなじみのキャストをはじめ、前作で宿敵を演じたドウェイン・ジョンソンも続投。「インモータルズ 神々の戦い」(11)のルーク・エバンスが、新たに参加している。
今作は、世界中から集まった車がヨーロッパの街を爆走するなか、ディーゼル演じる前科者のドミニクとウォーカー扮する元捜査官のブライアンは、新たな敵と過去の因縁に立ち向かう。ドミニク、ブライアンらオールスターメンバーが前作で結成した、史上最速のドリームチームが再集結し、スケールアップしたカーチェイスを繰り広げる。
劇中写真では、6作品にわたりコンビを組んできたドミニクとブライアンが、神妙な面持ちで語り合う姿が映し出されている。ドミニクの胸元には、恋人レティ(ロドリゲス)が残したロザリオが光っている。レティは、「ワイルド・スピード MAX」で命を落としたと思われていたが、前作のラストに登場し話題を集めた。今作ではドミニク、ブライアンらとともにどのような活躍を見せるのか注目が集まる。
「ワイルド・スピード EURO MISSION」は、7月に全国で公開。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ