オスカー監督&俳優の初タッグ作「フライト」がワールドプレミア
2012年10月18日 18:30

[映画.com ニュース] アカデミー賞監督ロバート・ゼメキスが「キャスト・アウェイ」以来12年ぶりに手掛ける実写作品で、2度のオスカー獲得に輝くデンゼル・ワシントンが主演する話題のサスペンス作「フライト」が10月14日(現地時間)、第50回ニューヨーク映画祭のクロージング作品として世界初披露された。
オスカーと縁深い名監督と名優の初タッグ作ということもあり、ワールドプレミアの会場となったアリス・トゥリー・ホールには、多くのファンと報道陣が集合。熱い視線が送られるなかを、30分以上早くに到着したというゼメキス監督を筆頭にワシントン、ケリー・ライリー、ジョン・グッドマン、メリッサ・レオ、ドン・チードルらキャストとスタッフ陣がレッドカーペットを歩いた。
奇跡の生還から国民的ヒーローとなり、ある疑惑から一夜にして人生のどん底に落とし込まれる旅客機の機長に扮したワシントンは、夫人を伴っての登場。「とてもいい脚本だったよ。役者として探究するのに面白い世界があった。それと『フライト』は、亡くなった僕のエージェントのエド・リマートが僕のテーブルに置いてくれた最後の脚本だったんだ」と出演の理由を明かし、「義務を感じたとは言わないけど、彼のためにそれらをやりたいと思ったんだ」と振り返った。
「(そんな作品に)ロバート・ゼメキスが加わった。『すごい!』って思ったよ」とワシントンに称賛を送られたゼメキス監督は、オスカー獲得への意気込みを聞かれると「それは、どうかな(笑)」とはぐらかす。それでも、「デンゼルが主演だからこそ可能になった作品だよ。彼の演技のすべての瞬間に驚かされた。この映画を作る楽しみは、仕事に行って彼の演技を見ることだったよ。本当にワクワクした」とワシントンの演技を大絶賛した。「デンゼルにはアカデミー賞をとってもらいたい。彼はとるに値するから」と語ったレオも、10年に「ザ・ファイター」で助演女優賞を獲得のオスカー女優、グッドマン、チードルもアカデミー賞ノミネート経験者だけに、「フライト」への期待は高まる一方のようだ。
同作の日本公開日は先ごろ決定したばかりで、13年3月1日から全国で公開。
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

HERE 時を越えて
【何だこのすごい映画は!?】まるで動かない「バック・トゥ・ザ・フューチャー」 ラストの多幸感よ…
提供:キノフィルムズ

アンジェントルメン
【イカれた映画が爆誕】危険な色気の“異常者”たちが無許可のミッションに挑む…ぶっ刺さる一作!
提供:KADOKAWA

アマチュア
【殺しはアマチュア、しかし頭脳は最高】スパイ史上最も地味、だが最も予測不能な男が面白すぎた!
提供:ディズニー

この村の住人は、人を喰ってる――
【映画.comが今年最も期待する“衝撃の問題作”】ついに最終章――未見の人が羨ましい。
提供:ディズニー

映画館で観ないとぜっっったい後悔する
【ラスト5分の破壊力】そして“観たことないシーン”のゲリラ豪雨に、感動を超えてもはや放心状態――
提供:東和ピクチャーズ

ミッキー17
【観たら社畜の憂鬱が吹っ飛んだ】過酷なブラック仕事を描いた至高エンタメ…スカッとすぎるんじゃ!
提供:ワーナー・ブラザース映画

侍タイムスリッパー
【ついに見放題“最速”配信中!!!】観たかった人も、何度も観た人も今すぐ観よう!【奇跡のヒット作】
提供:JCOM株式会社

片思い世界
【超ネタバレ厳禁→からの涙腺崩壊】あ~!何も言えない! とにかく観て!!【ネタバレなしレビュー】
提供:リトルモア

映画を安く観たい人、絶対にチェックして!
【映画2000円は高すぎる!!?】知らないと損な“1250円も安く観る裏ワザ”、ここに置いときます
提供:KDDI