ダニエル・クレイグ主演「007」最新作の主題歌はアデル2年ぶりの新曲
2012年10月3日 18:00

[映画.com ニュース] 第54回グラミー賞で最多6部門に輝いた英シンガーソングライターのアデルが、人気スパイシリーズの最新作「007 スカイフォール」の主題歌に、2年ぶりの新曲「スカイフォール」を書き下ろしたことがわかった。同シリーズが50周年を迎えたことを記念して「ジェームズ・ボンドの日」に制定された10月5日の午前0時7分(イギリス時間)に、アデルの公式サイトで公開される。
同楽曲は、グラミー賞を獲得した大ヒットシングル「ローリング・イン・ザ・ディープ」に続き、アデルとポール・エプワース氏がタッグを組み、77人の大規模なオーケストラとともにレコーディングを行った。世界的ヒットシリーズの主題歌を担当したアデルは「最初はちょっと及び腰だったの。ジェームズ・ボンドの曲といえば、ものすごく大きな注目が集まるし、プレッシャーも大きいから。でも、脚本を読んで文句なしに気に入ったし、ポール・エプワースもいろいろ面白いアイデアを出してくれていたから、気が付いたらこれをやらない手はないって思うようになったのよ」と述懐。そして、「あらすじに合わせて曲を書くことは本当に楽しかった。60歳になったときには、きっと髪をとかしながら『私は昔ボンド・ガールだったんだから』なんて言っているはずよ!」と喜びのコメントを寄せている。
「007 スカイフォール」は、「007 カジノ・ロワイヤル(2006)」「007 慰めの報酬」に続き、クレイグがジェームズ・ボンドを演じるシリーズ第23作。シリーズ初となるオスカー監督サム・メンデス(「アメリカン・ビューティー」)がメガホンをとり、ジュディ・デンチ扮するボンドの上司Mを中心に物語が展開する。ボンドが、MI6壊滅を目論む元MI6エージェントを相手に壮絶な戦いを繰り広げる。12月1日から全国で公開。
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“最高&最幸”の一作!
【過去最高の評価!最も泣いた!】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

“ハリポタファン”に熱烈に推したい
【夢のような空間がここにある】GWにぜひ堪能してほしい特別な体験【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

地上波では絶対ムリな超過激作
【超暴力的・コンプラガン無視!】狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!【敵の事務所にロケットランチャー】
提供:DMM TV

マインクラフト ザ・ムービー
【予想の5倍面白かった】そして、この映画で人生がレベルアップする【息つく間もない“楽しさ”連続】
提供:ワーナー・ブラザース映画

サメ!ゾンビ!ガメラ!
【狂った名作・怪作が無料大量放送】人類終了のお知らせ! ありがとう“GWの夜”が決まった
提供:BS12

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?!?
【尋常じゃなく面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー