「おおかみこども」観客動員240万人突破記念し、コラボCM制作
2012年8月22日 15:00

[映画.com ニュース] 細田守監督の最新作「おおかみこどもの雨と雪」が、劇場公開から約1カ月で、観客動員240万人を突破。今作の大ヒットを記念し、ハウス食品のハウスシチューとコラボレーションした“「一緒だと、あったかいね。」キャンペーン”を実施することがわかった。
同キャンペーンは、今作が描いたテーマ「家族のきずな」と、ハウスシチューが持つイメージが一致したことから実現。8月20日~11月2日、「トヨタ NOAH」やBEAMS designがプロデュースした今作のオリジナルグッズなどが当たるクイズが実施される。
また、細田監督の新スタジオ「スタジオ地図」とのコラボレーションで、CMが制作された。細田監督が演出を手がけ、今作の世界観や家族の温かさを伝える。このほど公開されたCMの一場面では、主人公・花、「おおかみこども」の雪と雨の親子3人が、手づくりシチューを囲み、満面の笑みを浮かべている。8月末~10月に放送される予定。
「おおかみこどもの雨と雪」は、「時をかける少女(2006)」「サマーウォーズ」で知られる細田監督のオリジナル長編アニメ。狼男と恋に落ちた女性が幼い姉弟を育てる姿を通して、「母と子」のきずなや子どもの成長を温かく描く。宮崎あおい、大沢たかお、菅原文太らが声優として参加した。
関連ニュース





