米で大人気の官能小説が映画化 アンジーは監督の座に興味?
2012年7月17日 19:00

[映画.com ニュース] アメリカで爆発的な売れ行きの女性向け官能小説が、「ソーシャル・ネットワーク」のプロデューサーによって映画化されることになったと、Deadlineが報じた。
英女性作家E・L・ジェームズが執筆した「Fifty Shades Of Grey」で、ステファニー・メイヤーのベストセラー小説を映画化した「トワイライト・サーガ」のキャラクターの関係をモチーフに、女子大生と若い富豪との関係を大胆な性描写を交えて描くもの。30代以上の既婚女性に大人気であることから、「Mommy Porn」(ママ向けのポルノ小説)と評判で、続編の「Fifty Shades Darker」と「Fifty Shades Freed」を合わせると、全米で2000万部を超える売り上げを誇る。
3部作の映画化権は争奪戦の末、ユニバーサルが獲得。E・L・ジェームズ、代理人との面接を経て、「ソーシャル・ネットワーク」やトム・ハンクス主演の新作「キャプテン・フィリップス(原題)」(ポール・グリーングラス監督)を手がけているマイク・デルーカとデイナ・ブルネッティがプロデューサーに選ばれた。
次のステップは脚本家と監督探しになる。R指定の成人向け映画とはいえ、大ベストセラー小説の映画化とあって、業界内での関心は高い。「In The Land Of Blood And Honey」で初メガホンを果たしたアンジェリーナ・ジョリーも監督の座に興味を示しているという。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ