冨永愛、息子がファンの「スパイダーマン」シリーズで吹き替え初挑戦
2012年6月16日 16:07

[映画.com ニュース] モデルの冨永愛が6月15日、WOWOW の情報番組「ザ・プライムショー」の企画で、映画「アメイジング・スパイダーマン」の吹き替えに挑戦したことを受け、都内でアフレコ初体験の感想を語った。今回のオファーを即快諾したという冨永。「すでに収録されているものを相手に、私が掛け合いをするっていうのが難しい。深い!」と感慨深げに収録を振り返った。
「アメイジング・スパイダーマン」は、これまでのシリーズのキャスト・スタッフを一新した「スパイダーマン」の新シリーズで、主人公のピーター・パーカーの過去に隠された秘密を描く物語。マーク・ウェブ監督がメガホンをとり、アンドリュー・ガーフィールドが主演を務める。冨永は物語のキーパーソンとなる受付嬢の吹き替えを担当した。
1児の母でもある冨永は、息子が“スパイダーマンファン”だと明かし「(声で出演したことを)言わないで見に行って、気づくかどうかっていうのをやりたいです」。そして「気づくかな。逆に気づかない方が、もしかしたら成功なのかもしれないですよね。でも多分気づくと思いますけどね(笑)」と幸せそうな笑顔で語った。
また、新しいことに挑戦することが好きだと述べ「挑める精神って、余裕があるからできることだと思う。余裕を持って生きていきたいな。これからもいろんなことにチャレンジしていきたい」。今後も吹き替えのオファーが来たら、「頑張る! やってみる」と述べ、女優業へのさらなる意欲ものぞかせた。
「ザ・プライムショー」は、毎週月~金曜の午後6時55分から放送。「アメイジング・スパイダーマン」は6月23、24日に3D先行上映(一部劇場を除く)、6月30日から全国で公開。
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“最高&最幸”の一作!
【過去最高の評価!最も泣いた!】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

“ハリポタファン”に熱烈に推したい
【夢のような空間がここにある】ぜひ堪能してほしい特別すぎる体験だった【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

地上波では絶対ムリな超過激作
【超暴力的・コンプラガン無視!】狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!【敵の事務所にロケットランチャー】
提供:DMM TV

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?
【尋常じゃなく面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー