真田広之、C・ファース&N・キッドマンと米映画で共演
2012年5月25日 11:15

[映画.com ニュース] オスカー俳優コリン・ファースが主演する新作「The Railway Man(原題)」に、真田広之とステラン・スカルスガルドが出演することが分かった。
同作は、エリック・ロマックスが自身の体験を執筆した同名ベストセラー小説を、ジョナサン・テプリツキー監督が映画化するもの。米indieWIREによれば、ほかにニコール・キッドマン、「戦火の馬」の若手俳優ジェレミー・アーバインの出演が決定している。
第2次大戦中、日本軍の捕虜としてタイ/ビルマ間の鉄道建設現場で強制労働させられたロマックスは、数年後、いまだ辛い記憶にさいなまれていたが、ある美しい女性パトリシアとの出会いによって自らの傷と向き合っていく、というストーリー。
若き日のロマックスをアーバインが、その後の姿をファースが演じ、パトリシアをキッドマンが演じる。真田はかつてロマックスを苦しめた日本人ナガセ役、スカルスガルドはロマックスの戦友フィンレイ役に扮するという。
4月下旬にスコットランドでクランクインしており、その後はタイ、オーストラリアでの撮影が予定されている。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

入国審査
【これめっちゃ面白かった】この2人、空港の入国審査で何時間も尋問される…一体なぜ? 衝撃の結末へ
提供:松竹

またピクサーが大傑作つくったんですか…
【大人がボロボロ泣く感動超大作】両親を失った主人公の再生。そのままの君が好きだよ。
提供:ディズニー

映画界を変える“究極の推し活”がある。
【革命的すぎてヤバい】大好きな俳優と映画を、まさかの方法でとことん応援できる!!
提供:フィリップ証券

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【超絶パワーアップ】マジ最高だった!! 究極のスリル、圧倒的な感動、限界突破の興奮!!!
提供:東宝東和

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー