内田けんじ監督の喜劇「鍵泥棒のメソッド」ポスター公開で“幕開け”
2012年4月24日 05:00

[映画.com ニュース] 内田けんじ監督の4年ぶりとなる最新作「鍵泥棒のメソッド」のポスタービジュアルが、このほど完成した。主演を務める堺雅人、香川照之、広末涼子による演技合戦が早くもポスター上で展開されており、どのようなストーリーが紡がれているのかに大きな注目が集まる。
今作の主人公は、俳優を志望しながら挫折し自殺を考える男・桜井(堺)。死ぬ前に立ち寄った銭湯で、偶然居合わせた羽振りのいい男コンドウ(香川)が目の前で転倒し、記憶喪失になる。出来心からロッカーの鍵をすり替え、コンドウになり代わった桜井は、ヤクザ絡みのトラブルに巻き込まれていく。広末は、自分を桜井だと思い込むコンドウと病院で知り合い、生活を立て直すきっかけを作る香苗に扮する。
内田監督は、2005年に公開された「運命じゃない人」が、第58回カンヌ映画祭・批評家週間でフランス作家協会賞(脚本賞)、最優秀ヤング批評家賞、最優秀ドイツ批評家賞、鉄道員賞(金のレール賞)の4部門を戴冠。さらに大泉洋、佐々木蔵之介、堺が共演した前作「アフタースクール」は、78館での公開ながら興行収入約6億円という大ヒットを飾ったことも記憶に新しい。
公開されたポスターでは、売れない貧乏役者と記憶喪失の殺し屋という対極に位置したふたりのコントラストが印象的。さらに、メガネをかけ涼しげな表情でたたずむ広末の眼差(まなざ)しからは、新境地開拓の予感がうかがえる。
「鍵泥棒のメソッド」は、9月15日から全国で公開。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“最高&最幸”の一作!
【過去最高の評価!最も泣いた!】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

“ハリポタファン”に熱烈に推したい
【夢のような空間がここにある】ぜひ堪能してほしい特別すぎる体験だった【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

地上波では絶対ムリな超過激作
【超暴力的・コンプラガン無視!】狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!【敵の事務所にロケットランチャー】
提供:DMM TV

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?
【尋常じゃなく面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー