【全米映画ランキング】「ハンガー・ゲーム」、「アバター」以来のV4達成。映画版「三ばか大将」は2位
2012年4月17日 19:30

[映画.com ニュース] 先週末の全米ボックスオフィスは、2本の新作がランクインするも、3週連続首位の「ハンガー・ゲーム」が、約2100万ドルで首位を守り、「アバター」以来となるV4を達成した。
ジェニファー・ローレンス主演のSFアクション「ハンガー・ゲーム」は24日間で累計興収約3億3650万ドルを記録。全米歴代興収では「スパイダーマン3」(07年)を抜いて、現在22位につけており、最終興収は3億9000万ドルあたりになると言われている。また、監督のゲイリー・ロスがタイト過ぎるスケジュールを理由に13年秋公開予定のシリーズ第2作「Catching Fire」から正式に降板。配給のライオンズ・ゲートは大急ぎで新監督を探しているという。
約1700万ドルの興収で初登場2位となったのは「The Three Stooges」。1930年代の短編映画の人気者「三ばか大将」を「メリーに首ったけ」「ふたりにクギづけ」のファレリー兄弟が映画化。批評家からの評価は賛否は半々。興行的にはまずまずの出だしといったところか。主演はクリス・ディアマントポロス、ウィル・サッソー、ショーン・ヘイズに、ジェニファー・ハドソン。
オープニング興収約1400万ドルで3位デビューとなったのは「The Cabin in the Woods」。5人の若い男女が避暑地の山小屋に遊びにくるが、そこには大きな秘密があった……というホラー。レビューはホラー映画にしては上々だったが、残念かな興行には結びついていない。監督・脚本は「クローバーフィールド/HAKAISHA」のドリュー・ゴダード。主演は「マイティ・ソー」のクリス・ヘムズワース。
その他、9位にはリュック・ベッソン製作、ガイ・ピアース主演のSFアクション「Lockout」が滑り込んだ。今週末はザック・エフロン主演の恋愛もの「一枚のめぐり逢い」(原作ニコラス・スパークス)が公開に。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、どの映画を観たらいいですか?
【答え:私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
人生に迷ったとき、この映画が“効く”だろう。すべての瞬間が魂に突き刺さる体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
非常識なまでの“面白さと感動”
【涙腺崩壊も待ったなし】“最弱の青年”と“下半身を失ったアンドロイド”…ヤバすぎる世界へ
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ