メリーに首ったけ

ALLTIME BEST

劇場公開日

解説

キャメロン・ディアス扮する美女メリーを巡って男たちが繰り広げる騒動を、ブラックジョーク&下ネタ満載で描いたロマンティックコメディ。冴えない男子高校生テッドは、学園のマドンナ的存在であるメリーから卒業パーティに誘われるが、大失態を犯し彼女とはそれきりになってしまう。13年後、未だにメリーのことが忘れられないテッドは、友人に紹介された探偵ヒーリーを雇って彼女の近況を調べることに。しかしメリーに一目ぼれしたヒーリーはテッドに嘘の報告をした挙げ句、あらゆる手段で彼女の心を掴もうとする。ヒーリーの嘘に気づいたテッドもメアリーのもとへ向かい、彼女を巡る攻防は激しさを増していくが……。テッドをベン・スティラー、ヒーリーをマット・ディロンがそれぞれ演じた。

1998年製作/119分/アメリカ
原題:There's Something about Mary
配給:20世紀フォックス映画

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

受賞歴

第56回 ゴールデングローブ賞(1999年)

ノミネート

最優秀作品賞(コメディ/ミュージカル)  
最優秀主演女優賞(コメディ/ミュージカル) キャメロン・ディアス
詳細情報を表示

U-NEXTで関連作を観る

映画見放題作品数 NO.1(※)! まずは31日無料トライアル

※GEM Partners調べ/2021年10月|Powered By U-NEXT

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

映画レビュー

3.0キャメロン・ディアスがかわいい。 テッドは良いやつなのに、運がなく...

2022年6月19日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

笑える

キャメロン・ディアスがかわいい。
テッドは良いやつなのに、運がなくてかわいそう。
下ネタ全開で、犬がぬいぐるみで扱いが引くけど…
コメディ要素満載なので単純に楽しめます。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
よっしー

3.0くびったけとまではいかなかったが、キャメロンが可愛いのはわかる

なおさん
2022年1月16日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

劇場公開時鑑賞。この年は『マトリックス』もあったので、兄弟監督ブームか?みたいなこと言われてましたね。
当時だからというか当時でも中々攻めたブラックユーモアと下ネタ満載でしたが、キャメロンの笑顔で毒気が抜けていく感じです。彼女でなかったらもっと色々なところから怒られてそうに思いました。
あと実際のところ、やはりあの整髪料的なアレは少なからずそのまあ結構香りが独特と思わないでもないのですが…。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
なお

4.0Big HitではなくSmash Hit

越後屋さん
2021年12月2日
PCから投稿

公開当時あちこちにポップが飾ってあったけど、あの当時ラブロマンスなんて馬鹿にして観なかったのを気になっていたので拝見したらとんでもなく下ネタ満載でした。
それなりに可笑しいけど、下ネタ過ぎてせっかくのコメディやロマンスの印象が薄くなってストーリーが入って来ないです。
結構売れたらしいけどバブルみたように一瞬のあだ花ですね。
ただし、決して名作でも奇作でもないB級作品ですが、何とも独特の味わいがあるのは不思議です。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
越後屋

4.0今はもう

2021年11月9日
iPhoneアプリから投稿

女性蔑視とか言ってもうきっとこんな可愛い映画はできないね。

キャメロン最高!

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
大粒 まろん
すべての映画レビューを見る(全47件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る