「俺たちニュースキャスター」続編製作へ スタッフキャストが再結集
2012年4月2日 16:30

[映画.com ニュース] 日本では未公開ながら(DVDリリースのみ)、アメリカでは大ヒットを記録した、いわゆる「俺たち」シリーズ第1弾「俺たちニュースキャスター」(04)の続編企画が始動したことが明らかになった。主演・脚本を務めたウィル・フェレルが自ら発表した。
フェレルは3月28日、同作で演じたロン・バーガンディの扮装で米トーク番組「コナン」に登場。パラマウントから続編に正式にゴーサインが出たことを発表し、満場の喝采を浴びた。
「俺たちニュースキャスター」は、70年代アメリカの地方テレビ局を舞台に、フェレルほか、ポール・ラッド、スティーブ・カレルら人気コメディアンがニュースキャスターに扮して騒動を繰り広げるアメリカン・バカコメディの傑作。
続編でも前作に引き続きアダム・マッケイ監督がメガホンをとり、フェレルほか主要キャストの続投が予定されている。マッケイ監督のツイッターによれば、来年2月のクランクインを目指しているという。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

入国審査
【これめっちゃ面白かった】この2人、空港の入国審査で何時間も尋問される…一体なぜ? 衝撃の結末へ
提供:松竹

またピクサーが大傑作つくったんですか…
【大人がボロボロ泣く感動超大作】両親を失った主人公の再生。そのままの君が好きだよ。
提供:ディズニー

映画界を変える“究極の推し活”がある。
【革命的すぎてヤバい】大好きな俳優と映画を、まさかの方法でとことん応援できる!!
提供:フィリップ証券

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【超絶パワーアップ】マジ最高だった!! 究極のスリル、圧倒的な感動、限界突破の興奮!!!
提供:東宝東和

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー