福田彩乃、モノマネ新作は「武井咲や剛力彩芽に挑戦したい」

2012年4月2日 18:12

「アーティスト」愛犬家試写会 に出席した福田彩乃
「アーティスト」愛犬家試写会 に出席した福田彩乃

[映画.com ニュース] タレントの福田彩乃が4月2日、東京・代官山のリストランテASOで行われた映画「アーティスト」の愛犬家試写会に出席し、女優の綾瀬はるか吉高由里子、タレントのローラのモノマネを披露。新作については「新しいネタをつくりたいけれど、なかなか難しい」と話しながら、「女優が好きなので武井咲さんや剛力彩芽さんをやってみたい」と意欲をのぞかせた。

映画を見に行く相手を問われると、「いないんですよ。いい人がいたら紹介してください」とぼやき節。交際相手にもモノマネを披露してきたそうで、「毎日繰り返したら飽きられちゃいますね(笑)。お付き合いすると、よくわからないと言われてしまうんです」と明かした。

この日、愛犬家のファンがペットとともに会場に詰めかけた。劇中で名演技を見せたジャックラッセルテリアのアギーにちなみ、福田が犬のモノマネで会場をわかせた。サイレント映画を初めて見たそうで「ベタな恋愛ものだけれど、それが甘くてせつない。最近の恋愛ものとは違って、キュンキュンした」。そして「この時代のファッション、ヘアスタイルが素敵」と女性らしい視点で、見どころをアピールした。

アーティスト」は、ミシェル・アザナビシウス監督がメガホンをとったモノクロ無声映画。1927年の米ハリウッドを舞台に、スター俳優ジョージと新人女優ペピーの恋を描く。第84回アカデミー賞で作品賞、監督賞、主演男優賞をはじめ5部門を受賞。第1回アカデミー賞で作品賞に輝いた「つばさ」以来、83年ぶりにサイレント映画のオスカー獲得となった。4月7日から全国で公開。

(映画.com速報)

フォトギャラリー

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース