「わが母の記」宮崎あおい、ミムラ、菊池亜希子の三姉妹画像が公開!
2012年3月3日 14:42

[映画.com ニュース] 第35回モントリオール世界映画祭で審査員特別グランプリを獲得した話題作「わが母の記」から、宮崎あおい、ミムラ、菊池亜希子が演じる三姉妹のスリーショット写真が公開された。
「わが母の記」は、「天平の甍」「敦煌」の国民的作家・井上靖が45年前につづった自伝的小説「わが母の記」3部作を基に、「クライマーズ・ハイ」の原田眞人監督が、60年代を舞台に親子の絆を描く物語。主人公の小説家・伊上洪作を役所広司、その母・八重を樹木希林が演じ、50年の時を越えて母と息子をつなぐ、伝えられなかった思いを浮き彫りにしていく。
宮崎、ミムラ、菊池が演じるのは、伊上家のしっかり者の長女・郁子(ミムラ)、引っ込み思案で病弱な二女・紀子(菊池)、自我が強くはっきりとした物言いの三女・琴子(宮崎)の三姉妹。ときに強引な父性を振りかざす父を相手に愛憎を抱える娘の姿を、それぞれの持ち味で好演する。
公開された写真は、八重の誕生日を祝うために家族そろって川奈ホテルを訪れるシーンのひとコマ。一族の仲むつまじさを感じさせながらも、八重が徐々に記憶を失っていく姿にも焦点が当てられ、見る者に複雑な感情を抱かせるワンシーンだ。
「わが母の記」は、4月28日から全国で公開。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント