「わが母の記」宮崎あおい、ミムラ、菊池亜希子の三姉妹画像が公開!
2012年3月3日 14:42

[映画.com ニュース] 第35回モントリオール世界映画祭で審査員特別グランプリを獲得した話題作「わが母の記」から、宮崎あおい、ミムラ、菊池亜希子が演じる三姉妹のスリーショット写真が公開された。
「わが母の記」は、「天平の甍」「敦煌」の国民的作家・井上靖が45年前につづった自伝的小説「わが母の記」3部作を基に、「クライマーズ・ハイ」の原田眞人監督が、60年代を舞台に親子の絆を描く物語。主人公の小説家・伊上洪作を役所広司、その母・八重を樹木希林が演じ、50年の時を越えて母と息子をつなぐ、伝えられなかった思いを浮き彫りにしていく。
宮崎、ミムラ、菊池が演じるのは、伊上家のしっかり者の長女・郁子(ミムラ)、引っ込み思案で病弱な二女・紀子(菊池)、自我が強くはっきりとした物言いの三女・琴子(宮崎)の三姉妹。ときに強引な父性を振りかざす父を相手に愛憎を抱える娘の姿を、それぞれの持ち味で好演する。
公開された写真は、八重の誕生日を祝うために家族そろって川奈ホテルを訪れるシーンのひとコマ。一族の仲むつまじさを感じさせながらも、八重が徐々に記憶を失っていく姿にも焦点が当てられ、見る者に複雑な感情を抱かせるワンシーンだ。
「わが母の記」は、4月28日から全国で公開。
関連ニュース





