「アイ・アム・レジェンド」続編企画が始動 ウィル・スミスも続投予定
2012年2月20日 11:16

[映画.com ニュース] 米ワーナー・ブラザースが、ウィル・スミス主演の大ヒット作「アイ・アム・レジェンド」(2007)の続編企画を始動させたことが明らかになった。スミスの続投が予定されているという。
米Deadlineによれば、ワーナーは前作のプロデューサーであるアキバ・ゴールズマンと、スミスの製作会社オーバーブルック・エンタテインメントとの契約を締結。両者プロデュースのもと、第2弾の製作に取りかかる。ただし、スミス自身は脚本を読んでから出演するかどうかを決めるという。脚本には、進行中のグレース・ケリーの伝記映画(「グレース・オブ・モナコ」)の脚本家でもある新鋭アラシュ・アメルが起用された。
前作の内容を受けて、第2弾が製作される場合にはプリクエル(前章)になるのではと噂されていたが、どうやらそうではなさそうだ。なお、現時点では前作を手がけたフランシス・ローレンス監督が続投するかどうかは不明。
「アイ・アム・レジェンド」は、リチャード・マシスンの同名SF小説を映画化。人類が死に絶えた地球を舞台に、ニューヨークでたった一人生き残った科学者の男(スミス)を描き、全世界で5億8500万ドルの興行収入を稼ぎだす大ヒットを記録した。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

これ観てない人、マジもったいない!!
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

4歳の息子が誘拐された。
【しかし、誘拐犯が死体で見つかった】警察は息子に疑いを向ける…衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

個人的・下半期で観たい映画No.1
映画ファンがこぞって「絶対観る」と決めてるの何で!? 全員主役級がクセ激烈の異常者に…
提供:ワーナー・ブラザース映画

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント