「ハンニバル」TVドラマ版が正式始動 レクター博士は誰が!?
2012年2月19日 07:00

[映画.com ニュース] 「羊たちの沈黙」や「レッド・ドラゴン」で知られる連続殺人鬼ハンニバル・レクターを主人公にした新ドラマ「ハンニバル(原題)」の制作が正式決定したと、米バラエティ紙が報じた。
フランスの映画製作会社ゴーモンが立ち上げたゴーモン・インターナショナル・テレビジョンは、映画版をプロデュースしたマーサ・デ・ラウレンティス、「プッシング・デイジー 恋するパイメーカー」のクリエイター、ブライアン・フラーの2人を制作総指揮に迎えて企画開発をしてきた。このほど、米NBCがゴーモンに対し13話の制作発注を行ったことで、放送開始が決定となった。
「羊たちの沈黙」や「ハンニバル」では女性捜査官クラリス・スターリングとの関係が描かれた。新ドラマ「ハンニバル」では「レッド・ドラゴン」に登場したFBI捜査官ウィル・グレアムがレクター博士と協力して事件を解決するストーリーになるようだ。
ハンニバル役は、映画3作品で演じきったアンソニー・ホプキンスの印象があまりにも強い。テレビ版の配役は未定。なお、エンターテインメント・ウィークリー誌はテリー・オクィン(「LOST」)やキリアン・マーフィー(「インセプション」)ら個性派俳優を推薦している。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ