「ダークナイト・ライジング」最強の敵ベインの最新ビジュアル公開!
2012年2月14日 10:00

[映画.com ニュース] クリストファー・ノーラン監督、クリスチャン・ベールがタッグを組んだ「ダークナイト・ライジング」で、バットマンの最強の敵といわれるベインの最新ビジュアルが公開された。
同作は、アメリカの歴代興行成績で「アバター」と「タイタニック」に次ぐ3位(5億3334万ドル)という記録を打ちたてた「ダークナイト」の続編で、ノーラン監督によるシリーズ最終章。「ダークナイト」から8年後を舞台に、ゴッサム・シティを破壊しようとする残虐な殺し屋ベインと戦い、謎に包まれたキャット・ウーマン/セリーナ・カイルの真実を暴くバットマン/ブルース・ウェインの姿を描く。
このほど公開されたビジュアルは、手下を従えた強敵ベインが、前作「ダークナイト」で登場した地方検事ハービー・デントの写真を掲げ、何かを宣言している様子が映し出されている。
昨年から話題沸騰の同作、第2弾の予告映像は、24時間で1250万件というiTunes史上最高のダウンロード数を記録。ニューヨーク、ロサンゼルスの劇場では、深夜先行上映チケットの販売が即完売、世界最大手のデータベースサイトIMDbでは、過去10年間で最もアクセスの多かった映画第1位になるなど、次々と記録を打ち立てている。
ノーラン監督は「この映画で、ぼくが子どもの時に刻み込まれた、ハリウッド映画の壮大さや興奮を映画に取り戻したいと思っている。それを再現することに今格闘をしている。本作は夏に公開されるが、きっと素晴らしい体験になると思う」と自信のコメントを寄せている。
「ダークナイト・ライジング」は7月28日公開。
(C)2012 WARNER BROS.ENTERTAINMENT INC. AND LEGENDARY PICTURES FUNDING, LLC
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー