スピルバーグ、モーゼの伝記映画を監督か?
2012年1月29日 10:00

[映画.com ニュース] スティーブン・スピルバーグ監督が、古代イスラエルの民族指導者モーセの伝記映画「Gods and Kings(原題)」のメガホンをとることになりそうだと、Deadlineが報じた。
モーセといえば、旧約聖書「出エジプト記」でヘブライ人を率いてエジプトから脱出させた指導者で、セシル・C・デミル監督のスペクタクル史劇「十戒」が有名。Deadlineによれば、「Gods and Kings」の企画開発を進める米ワーナー・ブラザースは、特撮映像に注力するよりも、「プライベート・ライアン」のようなリアルで生々しい作品を目指しているといい、昨年9月からスピルバーグ監督にラブコールを送ってきた。
スピルバーグ監督は昨年、「タンタンの冒険 ユニコーン号の秘密」と「戦火の馬」を完成させたのち、「リンカーン」の撮影に取りかかるなど多忙を極めたため、実現の望みが薄いと見られていたが、現在は契約交渉が大詰めを迎えているという。「リンカーン」の撮影はすでに終了しており、現在準備中のSF映画「ロゴカリプス(原題)」の次に、同作に取りかかるものとみられている。ワーナーは、2013年3月か4月のクランクインを目指している。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

入国審査
【これめっちゃ面白かった】この2人、空港の入国審査で何時間も尋問される…一体なぜ? 衝撃の結末へ
提供:松竹

またピクサーが大傑作つくったんですか…
【大人がボロボロ泣く感動超大作】両親を失った主人公の再生。そのままの君が好きだよ。
提供:ディズニー

映画界を変える“究極の推し活”がある。
【革命的すぎてヤバい】大好きな俳優と映画を、まさかの方法でとことん応援できる!!
提供:フィリップ証券

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【超絶パワーアップ】マジ最高だった!! 究極のスリル、圧倒的な感動、限界突破の興奮!!!
提供:東宝東和

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー