ニューヨークを舞台にした映画ベスト10
2012年1月29日 09:00

[映画.com ニュース] 米ニューヨーク・ポスト紙が、ニューヨークを舞台にした映画のベスト10を発表した。
ニューヨークが舞台の映画は、枚挙にいとまがない。傑作も多いが、同紙はなかでも「街そのものと、そこに暮らす人々の描写に優れた映画」という切り口で選んだという。なお、ニューヨークといえばウッディ・アレン監督だが、ベスト10にもランクインした「マンハッタン」と「アニー・ホール」が初ブルーレイ化され、2月に発売されることになっている。
▽「ワーキング・ガール」(88)
▽「マンハッタン」(79)
▽「アメリカン・サイコ」(00)
▽「ワイルド・スタイル」(82)
▽「踊る大紐育」(49)
▽「ブロンクス物語 愛につつまれた街」(93)
▽「恋人たちの予感」(89)
▽「ドゥ・ザ・ライト・シング」(89)
▽「麗しのサブリナ」(54)
関連ニュース




映画.com注目特集をチェック

“最高&最幸”の一作!
【過去最高の評価!最も泣いた!】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

“ハリポタファン”に熱烈に推したい
【夢のような空間がここにある】GWにぜひ堪能してほしい特別な体験【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

地上波では絶対ムリな超過激作
【超暴力的・コンプラガン無視!】狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!【敵の事務所にロケットランチャー】
提供:DMM TV

マインクラフト ザ・ムービー
【予想の5倍面白かった】そして、この映画で人生がレベルアップする【息つく間もない“楽しさ”連続】
提供:ワーナー・ブラザース映画

サメ!ゾンビ!ガメラ!
【狂った名作・怪作が無料大量放送】人類終了のお知らせ! ありがとう“GWの夜”が決まった
提供:BS12

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?!?
【尋常じゃなく面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー