高倉健からメッセージ&直筆署名 特大バナーが全国の劇場に
2012年1月20日 16:15

[映画.com ニュース] 名優・高倉健が6年ぶりに銀幕復帰を果たす「あなたへ」の特大バナーが、全国300以上の劇場に1月21日から掲出される。高さ1.8メートル×幅3.6メートルという規格外のサイズで、タイトル「あなたへ」と署名は高倉本人が直筆でしたためた。
日本映画の黄金期をけん引してきた高倉の通算205作目となる「あなたへ」が、公開に向けて始動した。すでに上映予定の劇場では、30秒の特報が上映されているが、バナーは規格外のものとなった。
「あなたへ 妻の故郷への旅 多くの人々との出会い そこには夫婦の言葉にできない想いがありました。 8月25日 劇場でお会いしましょう。 高倉健」。目深にキャップをかぶった高倉が遠くを見つめているバナーは、本州と九州をつなぐ関門橋を背景に、ロケ地のひとつである山口・下関で撮影された。北陸から九州へ、実際に9000キロを超える道程を旅しながら撮影していった高倉の、今作にかける思いは必見だ。
今作は、高倉扮する富山刑務所の指導技官・倉島英二が、亡き妻の生前の真意を知るため、妻の故郷である長崎・薄香港へキャンピングカーで旅をするという設定。物語に沿う形で、富山を皮切りに岐阜、兵庫、福岡、長崎でのロケを敢行した。27年ぶりの共演となるビートたけしをはじめ、田中裕子、佐藤浩市、草なぎ剛、余貴美子、綾瀬はるか、三浦貴大、大滝秀治、長塚京三、原田美枝子、浅野忠信というオールスターキャストがスクリーンを彩る。
「あなたへ」は、8月25日から全国で公開。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

これ観てない人、マジもったいない!!
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

4歳の息子が誘拐された。
【しかし、誘拐犯が死体で見つかった】警察は息子に疑いを向ける…衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

なんだこれ!?!? 絶対に観る。
【個人的・下半期で最も観たい映画No.1】“ダメ男”が、強烈変態異常者に追われます…
提供:ワーナー・ブラザース映画