ウィレム・デフォーが孤高のハンターに 最新作ポスター独占入手
2011年11月17日 13:19

[映画.com ニュース] 個性派俳優ウィレム・デフォーの主演最新作「ハンター」のポスタービジュアルを、映画.comが独占入手した。
バイオテクノロジー企業の依頼を受けたハンターのマーティン(デフォー)は、幻のタスマニアタイガーを発見しサンプルを採取するためオーストラリア・タスマニア島を訪れる。調査を進めるなかで幼い子どもを抱えた母親に出会ったマーティンは、忘れていた感情を次第に取り戻していくが、今回の仕事に倫理的疑問を抱くようになる。
オーストラリアの女流作家ジュリア・リーの小説を映画化した、ダニエル・ネットハイム監督の長編デビュー作。リーは、川端康成が1961年に発表した文芸作「眠れる美女」をモチーフにした官能サスペンス「スリーピング・ビューティー 禁断の悦び」でメガホンをとったことでも知られる。デフォーをはじめフランシス・オコナー、サム・ニールらが出演している。
「スパイダーマン」での悪に落ちたグリーン・ゴブリンなど、幅広い役どころを演じてきたデフォーは、今作では母子との触れ合いを通して自らの生き方を見つめ直す孤独なハンター役を熱演。デフォーのストイックな演技と神秘的な自然の映像で、ハードボイルドな物語をダイナミックに描く。過酷な大地を背にデフォーがライフルを構えたポスタービジュアルは、鋭い眼差(まなざ)しとシワが深く刻まれた険しい表情が印象的に仕上がっている。
「ハンター」は、2012年2月上旬から全国で公開。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー