岡田&榮倉「アントキノイノチ」釜山&東京国際映画祭にW出品
2011年9月8日 05:54

[映画.com ニュース] 第35回モントリオール世界映画祭のワールド・コンペティション部門に正式出品され、イノベーションアワードを受賞した瀬々敬久監督の最新作「アントキノイノチ」が、第16回釜山国際映画祭と第24回東京国際映画祭に出品することが正式に決定した。
釜山国際映画祭では、アジアの窓部門での上映。今作で主演を務めた岡田将生にとっては昨年、廣木隆一監督作「雷櫻」で参加しており、2年連続で主演作が出品されることになる。東京国際映画祭は特別招待作品として出品され、10月24日に上映を予定している。
映画は、さだまさしの人気小説が原作で、過去の体験で傷を負ったふたりの若者が、遺品整理業という職業を通して“再生”していく姿を描く。
第16回釜山国際映画祭は10月6~14日、第24回東京国際映画祭は10月22~30日に開催。
「アントキノイノチ」は、11月19日から全国で公開。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

マインクラフト ザ・ムービー
【予想の5倍面白かった!!】この映画で人生がレベルアップする…GW、家族で観るならコレで決まり!
提供:ワーナー・ブラザース映画

サメ!ゾンビ!ガメラ!
【狂った名作・怪作が無料大量放送】ドキドキ!パニック映画祭! ありがとう“GWの夜”が決まった
提供:BS12

なんだこの面白そうな映画は!?!?
【強烈に面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー

最愛の妻が、殺された…
【衝撃】殺しの経験ゼロ、しかし“最高の頭脳を持つ男”の復讐が始まる…
提供:ディズニー

ここでしか観られない“激レア映画”を特集放送
【“観たい”にこたえる極上体験】映画・ドラマを愛するすべての人に!(提供:BS10 スターチャンネル)