鈴木福&劇団ひとり「ハッピーフィート2」でペンギン親子に

2011年9月8日 08:00

天才子役とお笑いタレント、どんな親子に?
天才子役とお笑いタレント、どんな親子に?

[映画.com ニュース] 人気アニメシリーズ第2弾「ハッピーフィート2 踊るペンギンレスキュー隊」の日本語吹き替え版の声優に、人気子役の鈴木福とお笑いタレントの劇団ひとりが決定した。鈴木は主人公の子ペンギン・エリック役で声優に初挑戦。劇団ひとりはマンブル役で初の父親役を担当する。

第79回アカデミー賞長編アニメ映画賞を受賞した「ハッピーフィート」(2007)の続編。前作でペンギン国の危機を救ったマンブルとグロリアの息子エリックが、王国のために奮闘する父親に反発しながらきずなを深めていく姿を描く。

子役ながら演技力を絶賛されている鈴木は、「動物の出てくる映画の吹き替えをやってみたかったので、すごくうれしかったです。歌も大好きなので、楽しく歌いたいと思います! 一生懸命頑張ります!」とアピール。天才子役の父を演じる劇団ひとりは、「自分の子どもに見せられる仕事は貴重なのでありがたいです。鈴木福くんの好感度に少しでも便乗できたら幸いです」とコメントを寄せた。

前作に続きメガホンをとったジョージ・ミラー監督をはじめ、声優を務めたイライジャ・ウッドロビン・ウィリアムズらが再結集。ブラッド・ピットマット・デイモンら豪華キャストが参加することでも話題を集めている。

ハッピーフィート2 踊るペンギンレスキュー隊」は、11月26日から全国で公開。

(映画.com速報)

Amazonで今すぐ購入

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース