ハッピー フィート

劇場公開日

6%
42%
42%
7%
3%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

南極を舞台にペンギンたちが歌って踊るミュージカルCGアニメ。歌でハートを伝えるペンギンの国に生まれたマンブルは、歌うことが大の苦手。その代わり、彼には天才的なダンスの才能があった。そんなマンブルを快く思わない長老たちは、彼の行為が国に災いを及ぼしたと決めつけ、彼を追放処分にしてしまう。主人公マンブルの声をイライジャ・ウッドが演じるほか、ニコール・キッドマン、ヒュー・ジャックマンら豪華声優陣が美声を披露。

2006年製作/108分/アメリカ
原題:Happy Feet
配給:ワーナー・ブラザース映画

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

受賞歴

第79回 アカデミー賞(2007年)

受賞

長編アニメーション賞  

第64回 ゴールデングローブ賞(2007年)

受賞

最優秀主題歌賞

ノミネート

最優秀長編アニメーション映画賞  
詳細情報を表示

U-NEXTで関連作を観る

映画見放題作品数 NO.1(※)! まずは31日無料トライアル

※GEM Partners調べ/2021年10月|Powered By U-NEXT

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画評論

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2

(C) 2006 Warner Bros. Entertainment Inc. - U.S., Canada, Bahamas & Bermuda (C) 2006 Village Roadshow Films (BVI) Limited - All Other Territories.

映画レビュー

3.0リズムが世界をつなぐ

Roy60Jinさん
2022年5月17日
iPhoneアプリから投稿

楽しい

歌が全てのペンギンの世界で、音痴に生まれてしまったMumbleであったが、タッピングには秀でていた。しかし、その技術は皇帝ペンギン界では評価されず、異端児扱いをされる。そして、ペンギンの世界の外で異変が起きていることに気づき、世界の外に関心を寄せるようになる。

3歳の息子と同時に風邪をひき、家で過ごすため、適当に選んで鑑賞。本編は知っている音楽に合わせて、ペンギンが歌い踊り回るので、ストーリーをきちんと理解できなくても、3歳でも楽しめていた。地球を模したボールが家にあるので、ペンギンが南極に住んでいることを教えられたのはよかったかな。途中の「何で?」の連発には閉口したが。ショベルカーが海に沈んだ後、ショベルカーがどこにいったのかの疑問がすごかった。
ショベルカーはどこに行った?→海に沈んだ→陸から滑り落ちた→雪崩が起きた(巻き込まれた)→気候変動の影響かな→人間がエネルギーを大量に消費するから→便利な生活が好きだから

なお、ストーリーは異端児が外の世界の橋渡しとなり、世界を救うというお決まりの展開です。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
Roy60Jin

1.0アミーゴたちが良かったので、★1つ

UNEmiさん
2021年1月25日
PCから投稿

ただの楽しく明るく可愛い映画を想像していたら、完全に期待はずれ。
メッセージ性の強い作りだし、マンブルはすぐ大きくなっちゃうし。

水族館に入れられちゃうところでは、さすがにグッときたけど、乱獲の影響を訴えるにしては焦点がボヤけ気味だし、全体的に中途半端な印象。

ただの可愛く楽しい映画に仕上げたほうが良かったんじゃないのかなぁ。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
UNEmi

3.5自分の考えは信じたほうがいい!とても心温まる楽しいアニメーションだった。

2020年5月5日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

自分の考えは信じたほうがいい!とても心温まる楽しいアニメーションだった。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
あかねちん

2.0Anime

2020年1月14日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

音痴な主人公ペンギンの奮闘するお話し。

歌が苦手な代わりに皆んなが出来ないタップで魅了し、皆んなに徐々に受け入れられる楽しい映画だった。

コメントする
共感した! (共感した人 0 件)
x_x1020yam
すべての映画レビューを見る(全12件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

「ハッピー フィート」シリーズ関連作品