ソダーバーグ監督が引退宣言を撤回
2011年9月6日 19:13

[映画.com ニュース] スティーブン・ソダーバーグ監督が引退を撤回したと、ハリウッド・レポーター紙が報じた。
ソダーバーグ監督は「トラフィック」でアカデミー賞作品賞を受賞したほか、「オーシャンズ11」シリーズなどを放つヒットメーカーとして知られているが、近いうちに映画界を離れ画家に転向すると宣言していた。9月9日に全米公開されるパンデミック・サスペンス「コンテイジョン」の宣伝の席でも、「まだ時間と能力のあるうちに、別の芸術形態を追求することに興味をもっている」(ニューヨーク・タイムズ紙)と発言していた。
しかし、「コンテイジョン」をひっさげてベネチア国際映画祭入りしたソダーバーグ監督に、心境の変化があったようだ。BBCニュースの取材を受けたソダーバーグ監督は、「引退なんてドラマチックなものじゃない。単なる長期休暇だ」と撤回。「新しい刺激を見つけるために、自分の価値観をリフレッシュさせたい」と、監督業への意欲を語った。
ソダーバーグ監督は、スパイサスペンス「Haywire」をすでに完成させており、現在は男性ストリッパー映画「マジック・マイク(原題)」のプリプロダクションに入っている。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“人生の物語”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ
むちゃくちゃすぎておもろい
【この“刺激作”、超オススメ!】“中毒者”爆増中! 世界記録樹立の爆裂ヒット作!!
提供:JCOM株式会社
エグい怖い、そしてむちゃ楽しい――
【ホラー映画史上歴代No.1】まずは映像をごらんください――超人気シリーズ、極限の完結編!!
提供:ワーナー・ブラザース映画
たまらなく好きで、狂いそうになる珠玉の一作
3人の青春と絆が、愛おしくて――北村匠海×林裕太×綾野剛に感情移入が止まらない
提供:THE SEVEN、ショウゲート