ブラッド・ピット、ゾンビ映画撮影中に負傷の女性を救出
2011年8月30日 11:20

[映画.com ニュース] 新作ゾンビ映画「World War Z(原題)」を撮影中の俳優ブラッド・ピットが8月25日、撮影現場で負傷した女性を救出していたことが分かった。
同作は現在、スコットランドでロケが行われている。米ハリウッド・レポーター誌によれば、グラスゴーのジョージ・スクエアで700人のエキストラが参加し、ゾンビ集団の襲撃から逃げる群衆のシーンを撮影していたところ、女性のひとりが転倒。あわや下敷きになるところをピットが察知し、すぐさま駆けつけて女性を抱きかかえ助け出した。
ピットのおかげで、女性は膝を打撲する軽傷で済んだという。撮影の真っ最中だったため、ピットはその女性と話す時間はなかったそうだが、女性は大スターの行動に感激しているそうだ。そのほかにもエキストラの数人が、骨折や打撲などのケガを負ったと伝えられている。
マックス・ブルックス著のベストセラー小説を映画化する同作は、ゾンビに支配された近未来の地球を舞台にしたSFサスペンスホラー。ピットは主人公の国連調査員ジェリー・レーンを演じ、「007 慰めの報酬」のマーク・フォースター監督がメガホンをとる。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?!?
【尋常じゃなく面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー

“最高&最幸”の一作!
【過去最高の評価!最も泣いた!】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

“ハリポタファン”に熱烈に推したい
【夢のような空間がここにある】GWにぜひ堪能してほしい特別な体験【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

地上波では絶対ムリな超過激作
【超暴力的・コンプラガン無視!】狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!【敵の事務所にロケットランチャー】
提供:DMM TV

マインクラフト ザ・ムービー
【予想の5倍面白かった】そして、この映画で人生がレベルアップする【息つく間もない“楽しさ”連続】
提供:ワーナー・ブラザース映画

サメ!ゾンビ!ガメラ!
【狂った名作・怪作が無料大量放送】ドキドキ!パニック映画祭! ありがとう“GWの夜”が決まった
提供:BS12