“下品なのに、最高!”「ハングオーバー!!」座談会は大にぎわい
2011年7月2日 07:44

[映画.com ニュース] 全米での爆発的なヒットを経て、「ハングオーバー!! 史上最悪の二日酔い、国境を越える」が、7月1日から全国で公開された。
前作「ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い」は、当初日本ではビデオスルーの予定で、その状況を惜しむユーザーたちの公開署名活動によって無事に全国公開されたという経緯がある。その署名活動の発起人が、映画・音楽ライターのわたなべりんたろう氏だ。わたなべ氏は、公開に先がけて行われた6月27日の試写会で今作を鑑賞。賞賛の声を送るとともに、Twitterで呼びかけた「ハングオーバー」ファンらと座談会を行った。
座談会にはOL風の女性2人と、会社員、学生の男性2人が参加。「下品な映画ですが、いかがでしたか? ぜひ女性の意見が聞きたいです」と話を振るわたなべ氏に、女性2人は「あのバカバカしくて下品なのが大好きですね」「この映画はすごく下品なことをたくさんやっているのに、サラッと受け止めることができるんですよね。下品なのに、最高! って感じです」と笑いをこらえながら振り返った。
男性陣も、「アランが最高でしたね。ホラーの域に達していました」「前作の雰囲気を守りつつ、各々の要素がスケールアップしていて素晴らしいと思いました」と語った。
「ハングオーバー!! 史上最悪の二日酔い、国境を越える」は、全国で公開中。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
28年後... 白骨の神殿
【とにかく早く語り合いたい】エグすんぎ…人の心はないんか…? 早く観て!早く話そうよ…!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
この映画は、全人類に向けた“警告”――
【AIが罪を裁く…しかしこれは冤罪?】「妻殺害の容疑」「90分で無実を証明できなければ処刑」
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
感情ぐっちゃぐちゃになる超オススメ作!
【イカれた映画を紹介するぜ】些細なことで人生詰んだ…どうにかなるほどの強刺激
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
映画を500円で観よう
【2000円が500円に】知らないとめっっっっっっっちゃ損 絶対に読んでから観に行って!
提供:KDDI