“下品なのに、最高!”「ハングオーバー!!」座談会は大にぎわい
2011年7月2日 07:44
[映画.com ニュース] 全米での爆発的なヒットを経て、「ハングオーバー!! 史上最悪の二日酔い、国境を越える」が、7月1日から全国で公開された。
前作「ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い」は、当初日本ではビデオスルーの予定で、その状況を惜しむユーザーたちの公開署名活動によって無事に全国公開されたという経緯がある。その署名活動の発起人が、映画・音楽ライターのわたなべりんたろう氏だ。わたなべ氏は、公開に先がけて行われた6月27日の試写会で今作を鑑賞。賞賛の声を送るとともに、Twitterで呼びかけた「ハングオーバー」ファンらと座談会を行った。
座談会にはOL風の女性2人と、会社員、学生の男性2人が参加。「下品な映画ですが、いかがでしたか? ぜひ女性の意見が聞きたいです」と話を振るわたなべ氏に、女性2人は「あのバカバカしくて下品なのが大好きですね」「この映画はすごく下品なことをたくさんやっているのに、サラッと受け止めることができるんですよね。下品なのに、最高! って感じです」と笑いをこらえながら振り返った。
男性陣も、「アランが最高でしたね。ホラーの域に達していました」「前作の雰囲気を守りつつ、各々の要素がスケールアップしていて素晴らしいと思いました」と語った。
「ハングオーバー!! 史上最悪の二日酔い、国境を越える」は、全国で公開中。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“最高&最幸”の一作!
【過去最高の評価!最も泣いた!】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

“ハリポタファン”に熱烈に推したい
【夢のような空間がここにある】ぜひ堪能してほしい特別すぎる体験だった【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

地上波では絶対ムリな超過激作
【超暴力的・コンプラガン無視!】狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!【敵の事務所にロケットランチャー】
提供:DMM TV

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?
【尋常じゃなく面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー