動物愛護団体が猛抗議!「ハングオーバー」問題のシーンを初公開
2011年6月30日 14:58

[映画.com ニュース] 全米でコメディ映画史上最高のオープニング記録(8650万ドル)を記録した「ハングオーバー!! 史上最悪の二日酔い、国境を越える」で、物議を醸している問題のシーンを、映画.comが独占で入手した。
問題のシーンは、今作で物語のカギを握るサルがタバコをくゆらせる場面だ。BGMは、カーティス・メイフィールドの「Pusherman」。仕事に疲れ果てた表情でタバコをくわえ、鼻から煙を吸い込む貫禄ぶり。ドラッグの売人と客の間を取り持つ仲介役という役どころで、客が鳴らすクラクションを聞きつけると、地面でタバコの火を消す姿は堂に入っている。
このシーンで、タバコの魅力にはまってしまったサルのクリスタルちゃん(17歳)。トッド・フィリップス監督は、全米公開前から動物愛護団体PETAから猛抗議を受けていることを明かしていた。クリスタルちゃんは「ナイト・ミュージアム」シリーズなど、20本以上の映画に出演するベテラン女優(今作ではオスの設定)だが、現在撮影中の新作映画の現場では、スタッフらにタバコをねだっているという。
同作は、二日酔いで記憶をなくした男たちの騒動を描いたミステリータッチのコメディ映画「ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い」の続編。今回は、舞台を米ラスベガスからタイ王国のバンコクへと移し、抱腹絶倒の騒動を繰り広げる。
「ハングオーバー!! 史上最悪の二日酔い、国境を越える」は、7月1日から全国で公開。
(C)2011 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. AND LEGENDARY PICTURES
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
メラニア
世界中がさまざまな出来事に揺れ動く今、公開される――あなたにはこの作品が、どう映る?
提供:イオンエンターテイメント
今、この作品にハマりにハマってます
人間ドラマとミステリーが…とんでもなく面白い!!
提供:Hulu Japan
ネタバレ厳禁どんでん返し衝撃ラスト
【個人的に最も“ゾクッ”とした注目作】このゾクゾク、むしろ快感――ぜひご堪能あれ。
提供:JCOM株式会社
あり得ないほど“すごい映画”
【とんでもない、事件的な、想像を絶する異常さで…】これはヤバいエグいの類の言葉じゃ“追いつかない”
提供:ギャガ
あの“伝説の傑作”級との噂を聞きつけて…
【映画.com編集長が観に行ったら】心の底からドハマりでした…規格外の“物語”と“死闘”に唸った
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
アマギフ5000円が当たるX投稿キャンペーン実施中!
【最新作公開記念!】あなただけの“本作との思い出”を教えて下さい! (提供:東宝、CHIMNEY TOWN)