「浅野忠信は第2の渡辺謙」 フジ笠井アナ「マイティ・ソー」にエール
2011年6月28日 20:17

[映画.com ニュース] 全世界で興行収入4億3600万ドルを超える大ヒットを記録している、3Dアクション大作「マイティ・ソー」が、7月2日に日本公開される。メジャー作からインディペンデント作まで、数々の日本映画に出演してきた実力派俳優・浅野忠信のハリウッド・デビュー作としても注目を集める同作について、映画通としても知られるフジテレビの笠井信輔アナウンサーが、MCを務める番組内でコメントを寄せた。
笠井アナと軽部真一アナウンサーがコンビを組むのが、CS放送の人気エンタテインメント情報番組「男おばさん+(プラス)」(6月28日スタート)。1番組でひとつの映画にしぼって紹介する新企画「男おばさんX(クロス)」の第1弾で同作がとりあげられ、ふたりが作品の感想を語り合った。
「浅野さんは、第2の渡辺謙さん。今年、日本に大変なことが起きていて、そういった意味でも海外での浅野さんの活躍はうれしいし、希望の光になります。大人も子どもも楽しめる大作エンタメ映画だね」という笠井アナ。一方、軽部アナも「ヒーローは変身してからを楽しむファンも多いけれど、変身前の素のマイティ・ソーとナタリー・ポートマンのシーン、これもとても面白い! また、ケネス・ブラナー監督の映画に、浅野さんが出演されたことが本当に素晴らしい」とボルテージは上がりっぱなし。また番組内では、浅野への突撃取材を敢行し、LAプレミアでのレッドカーペットの模様も紹介する。
「マイティ・ソー」は、自らのおごりのために力を奪われて地球に追放された戦士ソー(クリス・ヘムズワース)が、天文学者ジェーン(ナタリー・ポートマン)との出会いを通して“真の正義”に目覚めていく姿をアクション満載で描く。7月2日より全国公開。
PR
©2025 Disney and its related entities
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
人生にぶっ刺さる一本
【すべての瞬間が魂に突き刺さる】どうしようもなく心が動き、打ち震えるほどの体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
プレデター バッドランド
【ヤバすぎる世界へようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”=非常識なまでの“面白さと感動”
提供:ディズニー
あまりにも凄すぎた
【“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作】これはフィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 壮絶な演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ