ハル・ベリー 降板した「ニューイヤーズ・イブ」に看護師役で復帰
2011年2月18日 11:27

[映画.com ニュース] 恋愛群像劇「バレンタインデー」のスピンオフ「ニューイヤーズ・イブ」を一度は降板したハル・ベリーが、新たに別の役で出演することが決定した。
前作同様、オールスターのアンサンブルキャストによるコメディで、ニューヨークの大みそかのそれぞれの恋愛を描く。ベリーは、米ロックバンド「ボン・ジョヴィ」のフロントマン、ジョン・ボン・ジョビ扮する人気ロックスターの元恋人を演じる予定だったが、先月になって降板を表明。元恋人のカナダ人モデル、ガブリエル・オーブリーとの間にもうけた長女ナーラ(2歳)の親権争いの最中であることがその理由だった。その後すぐ、同役はキャサリン・ハイグルに決定している。
しかし今週、ロサンゼルス上級裁判所がベリーの希望を受け入れ、ナーラとともに撮影が行われるニューヨークに滞在することが可能になったため、同作に出演できる運びとなった。新たにベリーが演じることになったのは看護師で、以前のものよりも少し小さな役だという。
「バレンタインデー」に続きゲイリー・マーシャル監督がメガホンをとる同作の撮影は、すでに進行中。ロバート・デ・ニーロ、ミシェル・ファイファー、ヒラリー・スワンク、サラ・ジェシカ・パーカー、アシュトン・カッチャー、ジェシカ・ビール、ザック・エフロンらの出演が予定されている。「バレンタインデー」のコンセプトは踏襲するが、ストーリーやキャラクター設定は異なる。今年、12月9日の米公開が決まっている。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ