人気子役・芦田愛菜、38匹の犬に囲まれご満悦
2011年1月19日 18:14

[映画.com ニュース] オムニバス映画「犬とあなたの物語 いぬのえいが」の大ヒット祈願イベントが1月19日、東京の市ヶ谷亀岡八幡宮で行われ、同作のエピソードのひとつ「バニラのかけら」に出演した人気子役・芦田愛菜が、江藤尚志監督とともにヒット祈願と絵馬奉納に参加した。
市ヶ谷亀岡八幡宮は、全国でも珍しいペットに特化した儀式をとり行う神社。神主に導かれ、映画で“共演”したジャックラッセルテリアの“のあ”とともに境内に登場した。芽の輪をくぐりお祓いや祝詞奏上に参加した後、用意された絵馬に「たくさんの人にみてもらえますように」と書き込み、映画の成功を祈った。
「バニラのかけら」は、愛犬を亡くし悲しみに暮れる奈津子(北乃きい)が、そっくりの犬を連れた少女・茉奈(芦田)と出会うことから新たな一歩を踏み出すというストーリー。共演者の北乃について、芦田は「すごく優しくて、私にもこんなお姉ちゃんがいたらいいな」とニッコリ。記念撮影では38匹ものエキストラ犬も登場し、異例の賑やかな雰囲気に芦田もご満悦の様子だった。そして、「かわいいワンちゃんがいっぱい出てきて、泣いたり笑ったりできる楽しい映画です」としっかりとした口調で映画をPRした。
同作は、2005年製作「いぬのえいが」の第2弾。犬と人との心温まる交流を6つのエピソードでつづる。ほか、松嶋菜々子、大森南朋らベテラン俳優が多数出演し、「リング」「呪怨」などJホラーを手掛けたことで知られる一瀬隆重がプロデューサーを務める。1月22日から全国で公開。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
人生にぶっ刺さる一本
【すべての瞬間が魂に突き刺さる】どうしようもなく心が動き、打ち震えるほどの体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
プレデター バッドランド
【ヤバすぎる世界へようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”=非常識なまでの“面白さと感動”
提供:ディズニー
あまりにも凄すぎた
【“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作】これはフィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 壮絶な演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ