「パイレーツ4」米ファンイベントに、500人のコスプレファン結集
2010年12月16日 12:53

[映画.com ニュース] ジョニー・デップ主演の大ヒットシリーズ第4弾「パイレーツ・オブ・カリビアン 生命(いのち)の泉」のファンイベントが12月13日(現地時間)、米カリフォルニア州アナハイムのディズニーランド・リゾートで行われ、コスプレ衣装をまとった約500人のファンが結集した。
同作は、「呪われた海賊たち」(2003)、「デッドマンズ・チェスト」(06)、「ワールド・エンド」(07)に続くシリーズ第4作で、初の3D版。「ワールド・エンド」のラストで暗示された永遠の命をもたらすという「生命(いのち)の泉」をめぐり野望が渦巻くなか、海賊ジャック・スパロウ(デップ)が新たな冒険へと旅立つ。
同イベントでは、世界に先駆けていち早く3D版の予告編を上映。ファンたちは「また一緒に冒険に繰り出せると思うと胸が躍る!」と大興奮の様子だった。また、シリーズ初のメガホンをとる「シカゴ」のロブ・マーシャル監督がゲストとして登場し「この映画はファンのためにあるんだ。自分が海賊になったかのような気分で楽しんでほしい。ジョニー・デップとペネロペ・クルスの相性は抜群だし、ペネロペ演じるアンジェリカはジャックの好敵手となって複雑な愛憎劇が展開するんだ」と明かし、会場を盛り上げた。
12月17日から発売開始となる数量限定の劇場特別鑑賞券第1弾には、来年開催されるジャパンプレミアの招待券が当たる応募ハガキ付き3Dクリアファイルが、プレミア特典としてついてくる。
「パイレーツ・オブ・カリビアン 生命(いのち)の泉」は、2011年5月20日から全国で公開。

PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

「鬼滅の刃」無限城編&超人気アニメ映画が【500円】で観られる!
【絶対にこの記事を読んでから観て】確実に損しないオトク情報
提供:KDDI

売春婦殺人事件、深刻な麻薬汚染…
遺体発見。妹でないことに、少しだけ安堵した。【現代の闇を描く、注目の衝撃作】
提供:BS10スターチャンネル

絶対に開かないでください。
ヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバい
提供:ワーナー・ブラザース映画

雪風 YUKIKAZE
【観て、心から本当によかった】「コード・ブルー」「海猿」に涙した人にもオススメしたい新たな傑作
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント、バンダイナムコフィルムワークス

なんだこのぶっっっとんだ映画は!?
【観ないのは映画人生の損失?】狂気的なクオリティでぶち抜く“常識外れの超高評価作”
提供:東映

またピクサーが大傑作つくったんですか…
【ボロボロ泣く感動超大作】両親を失った主人公の再生の物語。そのままの君が、好きだよ。
提供:ディズニー

映画界を変える“究極の推し活”がある!
【革命的すぎてヤバい】大好きな俳優と映画を“まさかの方法”でとことん応援できる!!
提供:フィリップ証券