ジム・ジャームッシュ最新作に「アリス」ミア・ワシコウスカら
2010年8月31日 11:28

[映画.com ニュース] ジム・ジャームッシュ監督のタイトル未定の新作に、ティルダ・スウィントン、マイケル・ファスベンダー、ミア・ワシコウスカの出演が予定されていることが分かった。
ジャームッシュ監督が、米音楽サイト「ピッチフォーク」のインタビューで明かした。まだ資金調達ができていないそうだが、来春にもクランクインしたいという。スウィントンは、「ブロークン・フラワーズ」(2006)、「リミッツ・オブ・コントロール」(09)にも出演しており、最近のジャームッシュ作品の常連。「イングロリアス・バスターズ」でブレイクしたファスベンダーと、「アリス・イン・ワンダーランド」のアリス役で脚光を浴びたワシコウスカは、今回初めてジャームッシュ監督と組む。なお、新作の詳細については現在のところ不明だ。
また、この新作と並行して、イギー・ポップおよびザ・ストゥージズのドキュメンタリー映画を企画していることも明かした。イギーは「デッドマン」「コーヒー&シガレッツ」にも出演しているジャームッシュ監督の盟友。「うちには、半径90マイル(約145キロメートル)以内でイギーがライブをやっているときは、行かなければならないというルールがあってね。ただし、この企画は完成まで数年はかかる」と話した。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ワン・バトル・アフター・アナザー
【個人的・下半期で最も観たい映画を実際に観たら…】期待ぶち抜けの異常な面白さでとんでもなかった
提供:ワーナー・ブラザース映画

ハンサム・ガイズ
【すっげぇ楽しかった超刺激作】激チャラ大学生が襲いかかってきて、なぜか勝手に死んでいきます(涙)
提供:ライツキューブ

てっぺんの向こうにあなたがいる
【ベスト“吉永小百合主演映画”の話をしよう】独断で選んだTOP5を発表! あなたの推しは何位!?
提供:キノフィルムズ

スパイによる究極のスパイ狩り
【前代未聞の心理戦】辛口批評サイト96%高評価、目を逸らせない超一級サスペンス
提供:パルコ

レッド・ツェッペリン ビカミング
【映画.com編集長が推したい一本】むしろ“最前列”で観るべき奇跡体験! この伝説を人生に刻め!
提供:ポニーキャニオン

酸素残量はわずか10分、生存確率0%…
【“地球で最も危険な仕事”の驚がくの実話】SNSで話題、極限状況を描いた超高評価作
提供:キノフィルムズ

なんだこのかっこいい映画は…!
「マトリックス」「アバター」など数々の傑作は、このシリーズがなければ生まれなかった――
提供:ディズニー

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント