アンジェリーナ・ジョリー、主演作「ソルト」PRで1年半ぶり来日決定
2010年6月8日 07:17

[映画.com ニュース] 米女優アンジェリーナ・ジョリーが、主演最新作「ソルト」のプロモーションのため、7月に来日することが分かった。ジョリーの来日は2009年1月の「チェンジリング」以来、約1年半ぶりとなる。
同作は、CIA勤務のアメリカ人女性ソルト(ジョリー)が、ロシアからのナゾの密告者によりスパイ容疑をかけられ、同僚のCIAから追われる身となる姿を描く。巧みな変装やハードなアクション、巧妙なストーリー展開が話題のアクションサスペンス大作だ。ジョリーとは2度目のコンビとなる「ボーン・コレクター」のフィリップ・ノイス監督がメガホンをとった。
ジョリーは、ジョニー・デップとの共演作「ザ・ツーリスト(原題)」の撮影が5月いっぱいで終了したばかり。今月から「ソルト」のプロモーション活動を本格化させ、世界各国をまわる。日本では公開直前となる7月27日に会見とジャパンプレミアを敢行。同日夜には次なる国へ飛び立っていくというハードスケジュールだ。前回の来日時は、パートナーのブラッド・ピットや子どもたちを伴っていたが、今回はわずか1日の滞在のため単独での来日になるという。
また、同作の最新ポスタービジュアルと予告編も公開された。ビジュアルには変装のため髪を黒く染めたソルトが銃を握り締め、緊張した面持ちで立つ姿が描かれている。予告編でもソルトが次々と仕かけるトラップによって、窮地をかいくぐっていく姿が映し出されている。
「ソルト」はソニー・ピクチャーズ配給で、7月31日から全国で公開。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

「鬼滅の刃」無限城編&超人気アニメ映画が【500円】で観られる!
【絶対にこの記事を読んでから観て】確実に損しないオトク情報
提供:KDDI

売春婦殺人事件、深刻な麻薬汚染…
遺体発見。妹でないことに、少しだけ安堵した。【現代の闇を描く、注目の衝撃作】
提供:BS10スターチャンネル

絶対に開かないでください。
ヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバい
提供:ワーナー・ブラザース映画

雪風 YUKIKAZE
【観て、心から本当によかった】「コード・ブルー」「海猿」に涙した人にもオススメしたい新たな傑作
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント、バンダイナムコフィルムワークス

なんだこのとんでもない映画は!?
【観ないのは映画人生の損失?】狂気的なクオリティでぶち抜く“常識外れの超高評価作”
提供:東映

入国審査
【これめっちゃ面白かった】この2人、空港の入国審査で何時間も尋問される…一体なぜ? 衝撃の結末へ
提供:松竹

またピクサーが大傑作つくったんですか…
【ボロボロ泣く感動超大作】両親を失った主人公の再生の物語。そのままの君が、好きだよ。
提供:ディズニー

映画界を変える“究極の推し活”がある!
【革命的すぎてヤバい】大好きな俳優と映画を“まさかの方法”でとことん応援できる!!
提供:フィリップ証券

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【超絶パワーアップ】観てきたけど…マジ最高!! 究極のスリル、圧倒的な感動、全瞬間が限界突破!!
提供:東宝東和