アンジェリーナ・ジョリー、主演作「ソルト」PRで1年半ぶり来日決定
2010年6月8日 07:17

[映画.com ニュース] 米女優アンジェリーナ・ジョリーが、主演最新作「ソルト」のプロモーションのため、7月に来日することが分かった。ジョリーの来日は2009年1月の「チェンジリング」以来、約1年半ぶりとなる。
同作は、CIA勤務のアメリカ人女性ソルト(ジョリー)が、ロシアからのナゾの密告者によりスパイ容疑をかけられ、同僚のCIAから追われる身となる姿を描く。巧みな変装やハードなアクション、巧妙なストーリー展開が話題のアクションサスペンス大作だ。ジョリーとは2度目のコンビとなる「ボーン・コレクター」のフィリップ・ノイス監督がメガホンをとった。
ジョリーは、ジョニー・デップとの共演作「ザ・ツーリスト(原題)」の撮影が5月いっぱいで終了したばかり。今月から「ソルト」のプロモーション活動を本格化させ、世界各国をまわる。日本では公開直前となる7月27日に会見とジャパンプレミアを敢行。同日夜には次なる国へ飛び立っていくというハードスケジュールだ。前回の来日時は、パートナーのブラッド・ピットや子どもたちを伴っていたが、今回はわずか1日の滞在のため単独での来日になるという。
また、同作の最新ポスタービジュアルと予告編も公開された。ビジュアルには変装のため髪を黒く染めたソルトが銃を握り締め、緊張した面持ちで立つ姿が描かれている。予告編でもソルトが次々と仕かけるトラップによって、窮地をかいくぐっていく姿が映し出されている。
「ソルト」はソニー・ピクチャーズ配給で、7月31日から全国で公開。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ガンニバル
【衝撃の問題作】なぜ世界は「ガンニバル」にハマるのか? “絶対的支持”の理由を徹底解説!
提供:ディズニー

BETTER MAN ベター・マン
【観ないとぜっったい後悔する】「グレショ」監督最新作!ラスト5分の破壊力に、感動を超えて放心状態
提供:東和ピクチャーズ

シリーズ未見の人が観たら…
【大好きなやつでした】不覚にも“秒”で沼にハマって大変なことになった話
提供:ツインエンジン

すごすぎて言葉にならない映画
【社会現象「パラサイト 半地下の家族」の次はこれ】“超痛快逆襲エンタメ”でアドレナリン全開
提供:ワーナー・ブラザース映画

映画料金2000円は高すぎるだろ!!!!
【…というあなたに】知らないと損な“1250円も安く観る裏ワザ”、ここに置いときます
提供:KDDI

35年目のラブレター
【感動実話に“とんでもない絶賛”の嵐】噂を聞きつけ実際に観てきたら…忖度なし正直レビュー!
提供:東映

聞かせてくれ、「ガンニバル」の感想を――
【感想投稿で豪華賞品が当たる】ちょっとでも観たことある人、今すぐ参加して!(提供:ディズニー)