ロバート・ダウニー・Jr.がヒュー・ヘフナーの伝記映画に主演?
2010年5月14日 11:28

[映画.com ニュース] ロバート・ダウニー・Jr.が、米男性誌プレイボーイの発行人として知られるヒュー・ヘフナーを描く伝記映画に主演する可能性があるようだ。
1953年にプレイボーイ誌を創刊し、84歳の現在も「プレイボーイ・マンション」と呼ばれる豪邸で多数の女性と暮らすヘフナー。米E!によれば、メガホンをとるブレット・ラトナー監督は、ヘフナー役にダウニー・Jr.を希望しており、ふたりを直接引き合わせようと、ダウニー・Jr.と一緒にヘフナーのもとを訪れたそうだ。この対面が功を奏し、以来、ヘフナーも自身の役にダウニー・Jr.を推薦しているという。
数年前にプロデューサーのブライアン・グレイザーが、ヘフナーの伝記映画の権利を獲得してからというもの、ラトナー監督は同企画の実現にむけて奔走してきた。映画は、ヘフナーの人生すべてを包括するのではなく、プレイボーイ誌が性の解放に影響を与えた1970年代を中心に描く構想のようだ。ラトナー監督は、「脚本の出来がよければ、ロバートはこの役を受けると思う」と語っている。
多忙を極めるダウニー・Jr.は今後、「シャーロック・ホームズ」続編、「アベンジャーズ」、「アイアンマン3」などの撮影が控えている。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」 些細な口論が…まさか 異常事態を総力取材
提供:ハピネットファントム・スタジオ
かっこよすぎるでしょ…
ビジュアルもアクションも友情も絆も主題歌も、すべてクリティカルヒットしました
提供:ワーナー・ブラザース映画
ワーナー・ブラザース映画ファンフェスティバル
【珠玉の傑作13本を映画館で一挙上映!】「ハリポタ」「マトリックス」「るろ剣」etc…(提供:ワーナー・ブラザース映画)