AV女優みひろの私小説「nude」、渡辺奈緒子主演で映画化
2010年5月14日 13:13

[映画.com ニュース] 人気AV女優・みひろが書き下ろした私小説「nude」が映画化されることになり、若手女優の渡辺奈緒子がみひろ役で出演することが決まった。みひろは、「私の歩んできた道を文字で表現することが実現し、まさか映画という形になるなんて……。素敵な役者さんたちに出演していただけてとても感謝です!」と語っている。
2002年にヘアヌード写真集「夢」でデビューしたみひろは、05年1月に周囲の反対を押し切りAVに転向。不動の人気を獲得しトップ女優の座にまで上り詰めたが、今年6月でAVを引退し本格的に女優としての活動を行なっていくことを発表したばかり。09年5月に発表した「nude」は、上京してからAV女優として生きていく強い決意と不安、葛藤(かっとう)が描かれている。

渡辺は、フランソワ・ジラール監督作「SILK」(08)でヘアヌードを披露し話題を呼んだ。今年も北野武監督の最新作「アウトレイジ」や、阪本順治監督作「行きずりの街」などに出演している。09年に俳優の窪塚洋介がカメラマンを務めた「月刊渡辺奈緒子」が、製作サイドの目に留まり主演に抜てき。「今回、初めて主演を演じることになり本当にうれしいです。みひろさんが今までの人生で経験したことを、この作品で感じて悩みながら一緒に成長していきたいと思っています」とコメントを寄せた。
5月17日にクランクインする同作は、AVの撮影シーンも当然含まれており、渡辺にとっては体当たりでの演技が要求されることになる。小沼雄一監督がメガホンをとり、共演は佐津川愛美、永山たかし、山本浩司、光石研ら。
「nude」はアルシネテラン配給で、9月から東京、10月から大阪ほかで公開。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
“愛と性”を語ることは、“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
アバター ファイヤー・アンド・アッシュ
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「こんなに面白かったのか!!」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
「アバターF&A」「楓」「ズートピア2」などを“500円”で観る!
【正直、使わないとめっっっっちゃ損】絶対に読んでから観に行って!!!!!!!
提供:KDDI
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中…
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」些細なケンカが…まさかの大事件へ
提供:ハピネットファントム・スタジオ