ディズニー「眠れる森の美女」の魔女マレフィセントの物語が実写映画化
2010年3月26日 11:28

[映画.com ニュース] ディズニーの長編アニメーション映画「眠れる森の美女」(59)に登場する、魔女のマレフィセントを主人公にした実写映画化プロジェクトが進行中であることが分かった。
米ハリウッド・レポーター誌が報じたもので、ティム・バートン監督最新作「アリス・イン・ワンダーランド」(4月17日公開)の脚本を手がけたリンダ・ウールバートンが同作の脚本家として起用されたという。ウールバートンは、過去にも「美女と野獣」(91)、「ライオン・キング」(94)といったディズニーアニメの脚本を手がけている。
「眠れる森の美女」のスピンオフとでも言うべき本作は、オーロラ姫とフィリップ王子の物語を、姫に呪いをかけた張本人である“悪の女王”マレフィセントの視点から描くもの。2本の角を持ち、ドラゴンに変身するマレフィセントは、ディズニーの悪役のなかでも最もダークなキャラクターと言われている。
なお、現時点ではウールバートン以外のスタッフおよびキャストは未定だが、ティム・バートン監督が関心を示しているという話もあるようだ。
PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
“愛と性”を語ることは“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
アバター ファイヤー・アンド・アッシュ
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「こんなに面白かったのか!!」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
「ズートピア2」「アバターF&A」「楓」など超注目作を“500円”で観る!
【知らないとめっっっっっっっちゃ損!】絶対に読んでから観に行って!!!!!
提供:KDDI
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
「ズートピア2」観た人の感想は?
「大好き」「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「メロすぎ」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中…
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」些細なケンカが…まさかの大事件へ
提供:ハピネットファントム・スタジオ