スピルバーグも絶賛!シアーシャ・ローナン初来日決定
2010年1月15日 16:55

[映画.com ニュース] 「ロード・オブ・ザ・リング」のピーター・ジャクソン監督の最新作「ラブリーボーン」に主演のシアーシャ・ローナンの来日が決定。13歳のときに「つぐない」で米アカデミー賞助演女優賞にノミネートされた若き演技派女優が、初来日を果たす。
現在15歳のシアーシャは、「ラブリーボーン」では、何者かに殺害されて自らの死を受け入れられないまま天国の入り口に留まる少女スージーを演じ、残された家族や初恋の相手を見守りながらも、追求を逃れた犯人を監視し続ける様子を描く。父で俳優のポール・ローナンが、娘の演技をする姿をビデオで撮影し、ジャクソン監督らに送ったことが抜擢につながった。
製作総指揮を手がけるスティーブン・スピルバーグとジャクソン監督は、シアーシャの透明感あふれる姿を絶賛。これまでにも2人はケイト・ウィンスレットやダコタ・ファニングらを見出し起用してきたことからも、期待の高さがうかがえる。シアーシャ本人は今回の来日を喜んでいるそうで、「俳優でもある父の行動がきっかけで、この役を演じられたことをとても幸せに思っています。今回初めて日本へ行くので、両親と一緒にショッピングへ行くのがとても楽しみです」とコメントを寄せた。
同作で演技力を実証してみせたシアーシャは、ピーター・ウィアー監督作「The way back」への主演が決定したほか、「つぐない」のジョー・ライト監督と再タッグを組むアクション作「ハンナ(原題)」への出演も交渉中だ。シアーシャは1月19日に来日し、21日に会見を行う。
「ラブリーボーン」はパラマウント配給で、1月29日から全国で公開。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ミッキー17
【史上最悪の“ブラック仕事”爆誕】転職したら“死ぬ→生き返る→死ぬ→生き返る”…無限労働だった話
提供:ワーナー・ブラザース映画

日本の映画料金は高すぎる…!?
【そんな人に朗報】衝撃の価格破壊!! 2000円→750円になる“神・裏ワザ”教えます
提供:KDDI

「イノセンス」4Kリマスター版
【時代が物語に追いついた】公開20周年記念、劇場“初”公開!“究極”の「イノセンス」が解放される
提供:TOHO NEXT

石門
就活中に妊娠、卵子提供のバイト、生活に困窮…壮絶、しかし共感する驚愕体験【100%超高評価作】
提供:ラビットハウス

35年目のラブレター
【感動実話に“とんでもない絶賛”の嵐】噂を聞きつけ実際に観てきたら…忖度なし正直レビュー!
提供:東映

ヤバい映画みつけましたよ
【いた…凄まじくクレイジーな監督が…!】壮大VFXの映画をほぼ1人で製作、撮影に7年、完成に12年…
提供:Henge