「スパイダーマン4」悪役にジョン・マルコビッチとアン・ハサウェイ?
2009年12月10日 11:29

[映画.com ニュース] サム・ライミ監督、トビー・マグワイア主演の人気シリーズ最新作「スパイダーマン4」に登場する悪役として、かねてより出演が噂されるアン・ハサウェイに加え、新たにジョン・マルコビッチの名前が浮上した。
米映画情報サイトMovielineによると、同作の関係者が2人の出演を示唆したという。マルコビッチは、マーベルのオリジナルコミック「スパイダーマン」に登場する悪役キャラクター、エイドリアン・トゥームス/バルチャーを演じる方向で製作陣らと交渉中とのこと。バルチャーは、武器にもなる鋭い翼がついた飛行スーツをもつ老人だ。
また先日、同じく悪役として女優アン・ハサウェイがフェリシア・ハーディ/ブラックキャットを演じると報じられたが、今回の新作ではハーディはブラックキャットに変身しない模様。代わりに、コミックにはない全く新しいスーパーパワーを持ったキャラクター、バルチャレスに変身するという。
「スパイダーマン4」は2011年5月6日全米公開。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー