高橋かおりとのベッドシーンに火野正平ニヤリ。昼ドラ「Xmasの奇蹟」会見
2009年10月23日 11:33

[映画.com ニュース] フジテレビ系で11月よりスタートする昼の連続ドラマ「Xmasの奇蹟」の発表会見が10月22日、都内で行われた。火野正平は、主演の高橋かおりに対し「(2人の)ベッドシーンがあるらしいので、リハーサルをお願いしたいですね」とニヤリ。高橋は「初めて聞きましたよ。これから対処しないと……」と照れ笑いで返した。
高橋は、東海テレビ制作の同枠で、2003年「幸せ咲いた 結婚相談所物語」、2005年「危険な関係」に続き3度目の主演。「とてもうれしいですね」と気合十分で、「現場を引っ張っているというよりも、みんなと一緒に作っている感じです」と充実感をにじませた。
ドラマは、クリスマスの日に逝ってしまった恋人の魂が、別の人間に宿るという奇跡の出来事を描く恋愛ファンタジー。交通事故で最愛の恋人(岡田浩暉)を失ったレコード会社の女性宣伝マン(高橋)の前に、その恋人の魂を持った青年(窪田正孝)が現れて――という物語。
高橋は「目に見えないものを信じたいという女性心をくすぐる作品です。こんな奇跡が私自身にも起きるんじゃないかと思い始めています。実際にあったら素敵ですよね」とニッコリ。一方、レコード会社社長の役で出演する火野は「長って肩書きが付く役なんて、ヤクザ映画の組長か会長しかやったことがないですよ」と爆笑を誘っていた。他に大内厚雄が出席した。
「Xmasの奇蹟」は、フジテレビ系で11月2日より毎週月~金曜の昼1時30分放送。主題歌は、韓国の人気俳優・歌手パク・ヨンハの「最愛のひと」で、第12・13話には本人役で登場する。(映画.com×文化通信.com)
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

マインクラフト ザ・ムービー
【予想の5倍面白かった!!】この映画で人生がレベルアップする…GW、家族で観るならコレで決まり!
提供:ワーナー・ブラザース映画

サメ!ゾンビ!ガメラ!
【狂った名作・怪作が無料大量放送】ドキドキ!パニック映画祭! ありがとう“GWの夜”が決まった
提供:BS12

なんだこの面白そうな映画は!?!?
【その物語は…】「スラムダンク」であり「A24」であり「アベンジャーズ」である!?
提供:ディズニー

“最高の頭脳を持つ男”の俺流復讐劇
【最愛の妻がテロリストに殺された…】殺しの経験ゼロ、しかし“彼にしかできない絶技”で葬りまくる
提供:ディズニー

ここでしか観られない“激レア映画”を特集放送
【“観たい”にこたえる極上体験】映画・ドラマを愛するすべての人に!(提供:BS10 スターチャンネル)