「ゆりかごを揺らす手」レベッカ・デモーネイ、カルトホラーのリメイクに主演
2009年9月2日 12:00

[映画.com ニュース] トロマ社が80年に放ったカルトホラー「マザーズデー」(チャールズ・カウフマン監督)が、「ソウ」シリーズのダーレン・リン・バウズマン監督によってリメイクされることになっているが、その主役のサディスティックな母親役に、「ゆりかごを揺らす手」(92/カーティス・ハンソン監督)のレベッカ・デモーネイが決定したと米バラエティ誌が報じた。
「マザーズデー」は、森の中に暮らす老婆と2人の息子が、森に入り込んできた人間を次々になぶり殺していくというバイオレンスホラー。バカバカしさが身上のトロマ作品のなかでは、一般的な評価が高い作品として知られている。
今回、リメイク版の脚本を手がけたのは新鋭スコット・ミラム。デモーネイ扮する母親とその邪悪な一家が、かつて暮らしていた家に舞い戻り、そこに住む家族と訪問客を恐怖のどん底に陥れるというストーリーになるようだ。出演はほかにジェイミー・キング(「シン・シティ」)、ショーン・アシュモア、ブリアナ・エビガン、デボラ・アン・ウォールら。来週からカナダのウィニペグで撮影を開始、来年の母の日直前の公開を目指すという。
リメイク版は、キャストを見るかぎり、オリジナルと違って美人女優が揃っているという印象。デモーネイも、そのどこか酷薄な感じの美貌が、「ゆりかごを揺らす手」の復讐に燃えるサイコなベビーシッターの役にぴったりハマっていた。
PR
©2026 Disney and its related entities
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
メラニア
世界中がさまざまな出来事に揺れ動く今、公開される――あなたにはこの作品が、どう映る?
提供:イオンエンターテイメント
今、この作品にハマりにハマってます
人間ドラマとミステリーが…とんでもなく面白い!!
提供:Hulu Japan
ネタバレ厳禁どんでん返し衝撃ラスト
【個人的に最も“ゾクッ”とした注目作】このゾクゾク、むしろ快感――ぜひご堪能あれ。
提供:JCOM株式会社
あり得ないほど“すごい映画”
【とんでもない、事件的な、想像を絶する異常さで…】これはヤバいエグいの類の言葉じゃ“追いつかない”
提供:ギャガ
あの“伝説の傑作”級との噂を聞きつけて…
【映画.com編集長が観に行ったら】心の底からドハマりでした…規格外の“物語”と“死闘”に唸った
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
アマギフ5000円が当たるX投稿キャンペーン実施中!
【最新作公開記念!】あなただけの“本作との思い出”を教えて下さい! (提供:東宝、CHIMNEY TOWN)