ケイト・ウィンスレットが自閉症ドキュメンタリーのナレーション
2009年8月28日 12:00

[映画.com ニュース] 「愛を読むひと」のオスカー女優ケイト・ウィンスレットが、自閉症をテーマにしたドキュメンタリー映画のナレーションを担当することが分かった。
英BBCが報じたもので、ウィンスレットが声を提供するのは、「春にして君を想う」「精霊の島」などの作品で知られるアイスランドのフリドリック・トール・フリドリクソン監督の新作「サンシャイン・ボーイ(The Sunshine Boy)」。重度の自閉症を患う11歳の息子との日々に奮闘する母親の姿を描いたドキュメンタリーだ。本作のフッテージを見たウィンスレットは、ぜひとも関わりたいと仕事の依頼を快諾したという。
本作のプロデューサーも務めた母親のマルグレート・ダグマー・エリクスドッティルは、「ケイトがナレーションを引き受けてくれたことを非常にうれしく、光栄に思っている。彼女が参加してくれることで、現在世界中で最も早いスピードで蔓延する疾病の一つとも言われる自閉症に対する人々の関心が一層高まると思う」と語った。
なお、アイスランド出身の世界的ミュージシャン、ビョークとシガー・ロスが本作の音楽を手がけている。「サンシャイン・ボーイ」は、9月に開催される第34回トロント国際映画祭でプレミア上映される予定。
関連ニュース





幼少期の性被害によって人生を変えられた2人の少年のその後を描く ジョセフ・ゴードン=レビット×ブラディ・コーベット「ミステリアス・スキン」4月25日公開
2025年2月28日 15:00

映画.com注目特集をチェック

ドンケツ
【超暴力的・超過激・コンプラ全無視】地上波絶対無理! 狂キャラたちが常軌を逸した大暴れ!
提供:DMM TV

マインクラフト ザ・ムービー
【予想の5倍面白かった!!】この映画で人生がレベルアップする…GW、家族で観るならコレで決まり!
提供:ワーナー・ブラザース映画

サメ!ゾンビ!ガメラ!
【狂った名作・怪作が無料大量放送】ドキドキ!パニック映画祭! ありがとう“GWの夜”が決まった
提供:BS12

なんだこの面白そうな映画は!?!?
【強烈に面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー

最愛の妻が、殺された…
【衝撃】殺しの経験ゼロ、しかし“最高の頭脳を持つ男”の復讐が始まる…
提供:ディズニー

ここでしか観られない“激レア映画”を特集放送
【“観たい”にこたえる極上体験】映画・ドラマを愛するすべての人に!(提供:BS10 スターチャンネル)