メソッド俳優、クリスチャン・ベールが新作「ファイター」のために激ヤセ!
2009年7月16日 12:00
[映画.com ニュース] 過去にも、映画「マシニスト」(04)の役作りで30キロ近い減量を行い、身長183センチで体重54キロという骸骨のような体になって周囲を驚かせた究極のメソッド俳優クリスチャン・ベールが、またしても新作映画のために激ヤセした姿をパパラッチされた。
新作「ザ・ファイター(原題)」でベールが演じるのは、コカイン中毒となって一度はムショ暮らしも経験する元ボクサー。演じる役柄に入り込むことで知られるベールだが、7月半ばに同作の撮影現場で撮られたその姿は、つい1~2カ月前に「ターミネーター4」のプレミアで世界各地を飛び回っていた頃と比べて明らかに痩せている。しかも体ばかりか、髪まで痩せて細くなっているようだ。「マシニスト」のときには毎日リンゴ1個とツナ缶1個だけという過酷なダイエットをしていたというが、今回もまたリンゴを手にした姿を撮られている。
「スリー・キングス」のデビッド・O・ラッセルが監督を務める映画「ザ・ファイター」は、ボストン出身のアイルランド系ボクサー、ミッキー・ウォード(マーク・ウォールバーグ)と、片親違いの兄ディッキー・エクランド(ベール)の波乱の半生と2人の絆を描く伝記映画。2011年の全米公開が予定されている。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
芸能生活50年で“初”体験!
【無料】映画の面白さが何倍にもなる特別番組…貴重な瞬間を見逃すな!(提供:BS10 スターチャンネル)
ショウタイムセブン
【阿部寛がヤバすぎる】異常な主人公 VS イカれた爆弾テロ犯…衝撃のラスト6分、狂気の向こう側へ
提供:アスミック・エース
「アベンジャーズ」と関係するかもしれない“大事件”
【物語のカギは“日本”!?】このマーベル最新作は観るべきか、否か――?
提供:ディズニー
セプテンバー5
【“史上最悪”の事件を、全世界に生放送】こんな映像、観ていいのか?ショッキングな実話
提供:東和ピクチャーズ
次に観るべき“珠玉の衝撃作”
【余命わずかの親友から奇妙なお願い】「私が死ぬとき隣の部屋にいて」――魂に効く“最高傑作”更新
提供:ワーナー・ブラザース映画
激しく、心を揺さぶる超良作
【涙腺が危ない】切なすぎる物語…さらに脳がバグる映像美×極限の臨場感にド肝を抜かれる!
提供:ディズニー