ダニエル・クレイグとヒュー・ジャックマンがブロードウェイ劇で共演!
2009年5月28日 12:00

[映画.com ニュース] ジェームズ・ボンドことダニエル・クレイグと、ウルヴァリンことヒュー・ジャックマンが今秋、ブロードウェイの舞台で共演すると米ニューヨーク・ポスト紙が報じた。
アメリカの劇作家キース・ハフによるシカゴを舞台にしたドラマ「A Steady Rain」で、クレイグとジャックマンは共に警官役。2人は親友の間柄だが、貧民街で起こった紛争をきっかけにその友情が試されることになるというシリアスな内容のストレートプレイだ。「ボンド」シリーズのプロデューサー、バーバラ・ブロッコリがプロデュースを務める。
6代目ジェームズ・ボンドとして「007/カジノ・ロワイヤル」「007/慰めの報酬」の2作を大ヒットさせたクレイグは、映画俳優としてブレイクする以前はロンドンでシェイクスピア劇の舞台に立っていたが、ブロードウェイへの出演は今回が初めて。
一方、ジャックマンは、03年初演のミュージカル「The Boy from Oz」で同郷オーストラリアのゲイの作曲家、故ピーター・アレンに扮してトニー賞主演男優賞を獲得。トニー賞授賞式の司会も務めるなど、ブロードウェイではよく知られた存在だ。
セクシーな大スターが2人揃って生の舞台に立つとあって、すでにファンの間でも話題沸騰だが、演劇関係者も、06年にジュリア・ロバーツがブロードウェイデビューを果たした際に打ち立てたチケット売上記録(12週間で1000万ドル)を上回るのではないかと期待を寄せている。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
感情ぐっちゃぐちゃになる超オススメ作!
【イカれた映画を紹介するぜ】些細なことで人生詰んだ…どうにかなるほどの強刺激
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
映画ラストマン FIRST LOVE
「ドラマの映画化か~」と何気なくつぶやいたら後輩から激ギレされた話「これ超面白いですから!!」
提供:松竹
年末年始は爆発・秒殺・脱獄・名作!!
【全部無料の神企画】今年もやるぞ!ストレス爆散!!劇的チェンジ!! 1年の疲れを吹き飛ばそう!!
提供:BS12
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
映画を500円で観よう
【2000円が500円に】知らないとめっっっっっっっちゃ損 絶対に読んでから観に行って!
提供:KDDI
今年最大級に切なく、驚き、涙が流れた――
双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした。
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「全員みて」
提供:ディズニー