ドリュー・バリモアが「トワイライト」シリーズ第3弾の監督に?
2009年3月3日 12:00

[映画.com ニュース] ステファニー・メイヤー著の人気バンパイア小説を映画化する「トワイライト/初恋」(4月4日日本公開)、「ニュー・ムーン」(11月20日全米公開予定)に続くシリーズ第3弾「エクリプス(Eclipse)」の監督候補として、ドリュー・バリモアの名が挙がっていることが明らかになった。
英エンパイア誌が伝えたところによると、プロデューサー陣は若手俳優ロバート・パティンソンとクリステン・スチュワートが主演し全米でブームとなった「トワイライト」の熱が冷めないうちに、矢継ぎ早にシリーズを映画化して公開したい模様。「トワイライト」を監督したキャサリン・ハードウィックは準備期間不足を理由に第2弾を降板し、代わりにクリス・ワイツが「ニュー・ムーン」の監督に就任したが、「エクリプス」はまたもや監督交代となりそうだ。
第3弾「エクリプス」は監督未定のまますでに全米公開日が2010年6月30日と決定しており、第2弾「ニュー・ムーン」の公開を待つ間もなく、これから約1年ちょっとの間に脚本を完成させ、キャストを決定し、撮影・編集作業となることから、誰が監督になろうとかなりの重労働になることが予想される。
今回、候補に挙がったバリモアは初監督作「Whip It!」を完成させたばかり。こちらは「JUNO/ジュノ」のエレン・ペイジが主演を務めたコメディで、10月30日全米公開予定だ。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ